紅葉の日光へ ~Part-1~

先週、会社をお休みして、約半年ぶり日光へ行ってきました。
e0087008_12163977.jpg

東武日光駅からはバスも出ていますが、私達は歩いて東照宮へと向かいます。
e0087008_12172113.jpg

e0087008_12173646.jpg

平日なので空いているかと思っていたら、社会科見学の小学生の団体さんが多いこと!
そのそばでガイドさんの説明を一緒に聞いたりしていた私達(笑)
小学生は興味なそうに聞いていましたけど、今でこそ「へ~、そうなんだ~」と頷きながら聞いている私も小学生の時はそんな感じでしたね。
小学生だけでなく、外国人観光客も多いので・・・何ヶ国語わかりましたか?
e0087008_12182461.jpg

とても「良い気」が流れているのが感じられ、この場に居るだけでとても心地良くリフレッシュできます。
時々、ふと「日光へ行こう!」と想うんですよね。
以前は車で泊りがけで来ていましたが、最近は思い立ったら電車で日帰り!!
それでも十分に日光を満喫できます。

e0087008_12311044.jpg

e0087008_12201072.jpg

e0087008_12202479.jpg

e0087008_12265098.jpg

お天気にも恵まれ、青空に紅葉が映えます。
でも、本格的な紅葉にはまだ少し早いのかな・・・
e0087008_1223094.jpg

e0087008_12241974.jpg

e0087008_12301218.jpg

e0087008_12381011.jpg

e0087008_12381959.jpg

e0087008_12383226.jpg

陽射しが優しくて、寒さは全く気になりませんでしたが、
e0087008_12505656.jpg

お腹は空くので、美味しい大福で小腹を落ち着けます。
なんだかんだ言っても、所詮「花より団子」ですよ(笑)
e0087008_12322784.jpg

いつものお店で湯葉そばのランチ&ビールにしましょ!
e0087008_12324174.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-17 17:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22575933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myori at 2014-11-17 21:22
こんばんは♪
プチごぶさたしております(^^;)

青空のもと、日光を楽しまれてきたのですね~☆
日光はkyonpuhiさんのパワースポットのようですね
日帰りで気軽にお気に入りの土地へ旅できるのは、
とっても素敵なことだと思います(*^^*)

ところで...ビールとお蕎麦って合いますよね(笑
Commented by kyonpuhi at 2014-11-18 09:32
kaoriさん、おはようございます♪
お蕎麦といえば日本酒のイメージですがビールも
ありですよね~
というか、何でもありなんですけどね(笑)
お天気に恵まれたので、気温は低いものの陽射しの
おかげで歩いていると少し暑いくらいでした。
ここ数年、日光のパワーには本当に助けられている
んですよ~
電車だと渋滞知らずだし、日帰り出来る距離なので
思い立つと行ってます。
これから寒さが厳しくなる季節・・・kaoriさんも
色々と忙しいようなので風邪ひかないように
気をつけて下さいね!
Commented by mmanomi at 2014-11-18 19:49
こんばんは☆
日光、良いですよねぇ。
昨年の紅葉狩りを思い出しました。
ほんと、日光は良い気が流れているのが感じられて、
行くだけで心洗われる気持ちです。
紅葉がとても素敵に撮れてます^^
Commented by kyonpuhi at 2014-11-19 09:31
mmanomiさん、おはようございます♪
日光は本当に最強のパワースポットですよね!
何もせず、ただボーーーーッとしているだけでも
心地良くて、あっという間に時間が過ぎていきます。
今回の写真はほとんどゲルマン君が撮影してくれたのですが、
「一眼カメラ持ってくれば良かった~」と言っていました。
カメラ好きの方にとっても、楽しめる場所ですよね。