ドンペリで乾杯@ANA Intercontinental HTL

先週土曜日・・・満月の夜、家族や親戚達と昨夏も宴で利用させていただいた
ANA Intercontinental Tokyoで忘年会をしてきました068.gif
e0087008_11375844.jpg

お部屋は37階の「リブラ」という東京タワーViewのお部屋で、偶然にも従兄弟夫婦が20年前に結納をしたお部屋でした。
その当時は、「ジュピター」というお部屋名だったのですが、ホテルの方から「以前は、ここがジュピターだったんですよ」と・・・一同、ビックリ!!

今回も私が幹事役で、当初はスパークリングワインで乾杯の予定だったのですが、
ちょこっとネゴした結果、ご好意によりドンペリに格上げしていただけました。
e0087008_1145105.jpg

e0087008_11473950.jpg

やはりテンションあがりますし、他のシャンパンとは比較にならない美味しさですよね!
大好きですが、そうそう頻繁には飲めないし、皆も喜んでくれたので、幹事としては一安心。
このデザインは今年のものだそうです。

あとから従姉妹に教えてもらったのですが、キラキラ光るらしいのですが、この時は全く気が付かず。
たぶん室内の照明を父親のリクエストで明るめにして貰ったからかもしれません(笑)
e0087008_11394623.jpg


お料理メニューは・・・

e0087008_11395944.jpg

e0087008_1141647.jpg

e0087008_1144435.jpge0087008_11441650.jpg

e0087008_1148529.jpg

e0087008_1152825.jpg

e0087008_1153568.jpg

満月の写真はすっかり撮り忘れましたが、お台場方面の花火も見ることができました。
何の花火だったのかな?
e0087008_11555323.jpg

e0087008_1156418.jpg

かなりボケボケですが、途中で東京タワーはお色直し。
e0087008_1225145.jpg

従姉妹が叔父達の結婚式や私達がまだ幼少だった頃の新年会の八ミリ(年代が・・・笑)をiPadに入れて持参してくれたので、皆で観ながら盛り上がったり、それぞれ好きなお酒を楽しみながら笑いの絶えない忘年会となりました。
ホテルの方には色々と心配りもいただき、また来年も利用させていただく予定です。

[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-08 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22633065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。