しゃぶしゃぶ@木曽路

日々のアルコール068.gif消毒が足りなかったのか(笑)先週からの風邪が未だ長引いています。
年々、治りが遅くなっているような・・・
そんなわけで少々弱っていた私にゲルマン君がお肉でパワーをつけてくれました。
「最近、しゃぶしゃぶしてないな~」ということで久しぶりに木曽路へ。

ビールを飲みながら先付
e0087008_1584918.jpg

そんなに飲むつもりはなかったのですが(本当に?!)、その後はワイン
e0087008_15103929.jpg

見た目も麗しい和牛霜降肉
e0087008_15112098.jpg

一枚目はお店の方がしゃぶしゃぶしてくれます。
e0087008_15113760.jpg

火を通し過ぎると、せっかくのお肉がもったいないので、サッとお湯に潜らせたら、いただきまーす!!
すきやきもそうですが、一枚目の美味しさって格別ですよね!
私、お肉はゴマダレ、野菜はポン酢派です。
e0087008_15115686.jpg

e0087008_15124138.jpg

お肉を更に2人前追加!!
e0087008_15132994.jpg

e0087008_15144089.jpg

〆のきしめん&お餅
これの前にゴハンと香の物が出てきて、それも美味しくいただいたんですけどね。
e0087008_15154415.jpg

デザートは抹茶アイス
e0087008_1518590.jpg
体調はイマイチでも、幸か不幸か食欲は衰えないので(笑)しっかりとご馳走になってきました037.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-13 08:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22641127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2014-12-15 14:31
風邪つらいですね
でもこれだけ食べられるなら、安心しました(笑)
お肉とお酒は最高の薬です(^w^)
私は中目黒のイルミネーションを見て、忘年会してきました♪
ブルー一色で幻想的でステキでした(^o^)
情報ありがとうございます!!
でも翌日から混雑で安全を確保できないため、週末は中止と聞いて驚きました( ; ゜Д゜)
はやめに行って良かったです
Commented by kyonpuhi at 2014-12-15 15:29
ちびマリさん、こんにちは♪
未だに風邪が治らず長引いています。
お家でおとなしくしていれば良いのでしょうけど、
少し良くなるとお出かけしちゃって・・・汗
でも食欲旺盛(笑)
中目のイルミネーション見れて良かったですね!!
週末の中止が決まり、私達も「本当に早くに行って
良かったよね~」と話していました。
先週末はまた別の場所でイルミ見てきましたので、
また近々アップしますね。