LeTAOホワイトレアチョコレート

E○ILEメンバーで苫小牧出身の方が「よいとまけ」をテレビで紹介され、
売上げが急増しているそうですね。
昔から「よいとまけ」好きなゲルマン君に教えてあげところ、
鼻の穴を膨らまして喜んでおりました(笑)
このブログへの検索ワードも「よいとまけ」がランクイン。
もちろん!今回も帰りに空港内で買ってきましたが、写真を撮る間もなく食べ終わってしまいました(汗)

で、こちらは今回初めて買ってみたルタオのホワイトチョコレート
ルタオと言えばドゥーブルフロマージュだったのですが、色々な商品があるんですね。
要冷蔵or冷凍なので、持ち帰りが少々面倒ですが、出発前にこぶたさんのIGで初めて知り、
生食用葡萄「ナイアガラ種」の北海道ワインを使っているというので気になりお買い上げしてきました。
e0087008_11263527.jpg

一口で食べれてしまう小粒サイズで、職人さんが一つ一つ作っていると言うことで形は少々不揃いです。
e0087008_1128374.jpg

勝手にチョコの中からワインがジュワ~ッと出てくるのかと思っていたら、
チョコ自体にワインが使われているようで、口に入れるとナイアガラ種独特の風味が広がり、
一瞬にして溶けていきます。

お、美味し~い!!
私、あまりホワイトチョコレートは得意ではないのですが、これは別物ですね!!

同じナイアガラ種の「おたるワイン」も北海道滞在中によく飲む大好きなワインです。
フルーティーで、少し甘口なのですが、変な甘さでなくスッキリと飲めます。
東京でもたまに見かけますが、北海道で飲むとより美味しく感じるんですよね~
e0087008_11475116.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-01-22 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22747281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。