藻岩山展望台へ

札幌で食べる以外に何をしましょ?(笑)
小樽へは何度も行っているし、他に観光といっても・・・と話していたら、ゲルマン君から
「今日は吹雪いていないし、久しぶりに藻岩山へ行ってみよう!という提案が。
すすきのから路面電車に乗れば、藻岩山ロープウェイ入口まで気軽に行けちゃいます。
e0087008_10204968.jpg

大泉洋さんが映画撮影された車両でした。
e0087008_10533327.jpg

札幌の中心地から一番近いスキー場もあるので、スノボやスキー板を持った地元の子供達も見かけます。
e0087008_10243931.jpg

e0087008_1041165.jpg

e0087008_10305321.jpg

e0087008_10322454.jpg

ロープウェイとミニケーブルカーを乗り継ぐと展望台へ到着!!
昔ここへ来た時はケーブルカーではなくリフトで、積雪のある中で普通のブーツを履いていた私はリフトを降りたところで転倒して、むちうち症になった苦い体験がありますが、2011年からミニケーブルカーになったそうです。
今回はしっかりと雪に備えてのブーツで行きましたけどね。
e0087008_10284877.jpg

展望台から見る景色。
e0087008_1036213.jpg

e0087008_1133534.jpg

札幌ドームも見えます。
e0087008_10282218.jpg

街と山がこんなに至近距離あるというのは東京から来た人にとっては、何とも不思議な感じがします。
しかし、寒い!!
おかげさまで、コタキナバルで広がった毛穴がキュッ!と引き締まりました(笑)
e0087008_1034378.jpg

e0087008_10384654.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-01-27 18:00 | Travel - Domestic -