タイ料理「ソムオー」@新大久保

出張続きで忙しく働いている韓国人のお友達から「和食が続いていたので、タイ料理が食べたいです」とのリクエストを受け、お邪魔したのはソムオー
普段なら予約をして行くのですが、夕食には少し早めの時間帯だったので平気かな~と高をくくっていたら、ほぼ予約で席が埋まっていました。
ギリギリ滑り込みセーフですぐに席へと案内してもらえましたが、次回からは予約して行かなきゃ!
e0087008_13575213.jpg

彼女も私もバンコクへは旅をしたことがあるので、タイを懐かしみながらのタイビール三昧
e0087008_1359513.jpg

二人で、それなりに068.gif飲みました(笑)
私よりかなり年下なのですが、とってもしっかりとしていて日本語も堪能!
Kポ、恋愛、仕事の話しなどをしながら、私の方が教えて貰うことが多いような気がします。
「Kyonpuhiさん、韓国語は勉強していますか?」と、するどい質問も受けたり・・・
e0087008_1415669.jpg

e0087008_1431799.jpg

e0087008_1432893.jpg

タイのワインクーラーSPYは、初めて飲みましたが飲み易いので、私達にとっては飲み過ぎ注意のお酒かも。
この夜も4時間超の楽しい食事会となりました001.gif
e0087008_1434238.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-02-02 18:00 | Gourmet