北海道グルメと言えば・・・お寿司&ラーメン

やはり お寿司!!
とは言っても、私達の場合、ほぼ回転寿司ですけどね。
e0087008_10334739.jpg

冬は魚が美味しい季節ですが、この日は特に真だちが絶品でした。
e0087008_1034534.jpg

「これでラスト~!」と言いながら、どんどん高くなるお皿タワー(笑)
e0087008_10341239.jpg


そして、お寿司と同じく人気モノのラーメン

私あまりラーメンには詳しくないので、JR札幌駅ビル内という立地で選んでみたのはラー麺えぞっこ
e0087008_1144323.jpg

カニやホタテが入った特製ラーメンは1800円!!!
e0087008_10453279.jpg

私達は、定番のバターコーン味噌ラーメンに味玉のトッピングをお願いしました。
れんげと共にコーン用のスプーンも出てくるので、一粒残らず食べれるのがコーン好きには
有難かったです001.gif
味玉の黄身トロ~リ加減も絶妙で、もちろんスープも美味しく、朝から(笑)ボリュームあり過ぎかと
思いましたが、難なく食べれちゃいました。
でも、、、、今のところ、私の北海道での一番のお気に入りはこのラーメンかも037.gif
e0087008_10464730.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-02-03 17:00 | Travel - Domestic -