親戚達との楽しい飲み会@横浜

土曜日の夜は、叔父が常連となっている関内の老舗天麩羅屋 登良屋からスタート!
ここは天麩羅だけでなく魚のレベルも高く、魚にうるさい父もお気に入りのお店となっています。
この日は「かつを」が絶品でした!
メニューは、その日の仕入れにより、尚且つ値段表記は無し。
毎回、叔父にご馳走になっています040.gif
e0087008_1229193.jpg

海老の天麩羅は、胴体より頭の方が香ばしくて、そのままバリバリと食べれます。
e0087008_12243221.jpg

この後、伊勢崎町のスナック(スナックって久々・・・笑)でカラオケを楽しんだ後、
父や叔父達とはここで別れて、従姉妹と野毛へ!

この界隈に詳しい従姉妹に案内してもらって、日本のお酒に拘っているびじゃぽんへ。
以前に一度来たことがありますが、イケメン(笑)マスターが一人で切り盛りされていて、
カウンターとテーブル1つの落ち着いたバーです。
自宅近所にあったら、間違いなく通ってしまいそう!
1杯目は、お任せでイチゴを使ったスッキリとしたショートカクテルをお願いしました。
e0087008_1227651.jpg

2杯目は、一升瓶に入った珍しいウイスキーで、ハイボール!
e0087008_12315380.jpg

e0087008_12272077.jpg

おつまみに頂いた蒲鉾ピザのカレー味にピッタリでした。
e0087008_1259034.jpg

従姉妹が「ハイボールが好きならば・・・」と更にもう一軒連れて行ってくれたのが野毛ハイボールでしたが、残念ながら満席だったので、野毛の有名な立ち飲み店イタリアン・バジルへ移動。
そんなに寒くもなかったので、お外で立ち飲みしながらチーズフォンデュ!
e0087008_1231242.jpg

ホロ酔い気分となりながら、思いがけず4軒のはしご酒となりました。
イトコや叔父・叔母達との飲み会は友達とはまた違ったリラックス感もあり、毎回、笑いの耐えない
楽しい会068.gifとなっています。
基本、揃いも揃って皆さんポジティブ、そしてお酒好きなのは間違いないです(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-20 17:30 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22970460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2015-04-21 21:49
4軒はしごってスゴイ!笑
さすがkyonpuhiさんです\(^o^)/
私はお酒よりも美味しそうな天ぷらに目が釘づけでございます♡
天ぷらはお外で揚げたてを頂くのがやっぱり1番ですよね!
Commented by kyonpuhi at 2015-04-22 08:27
saoriさん、おはようございます♪
ふふっ、4軒はしご酒って単なる飲んだくれですよね~笑
ここはランチ限定で天丼が食べれて、近隣にお勤めの方の
プチご褒美ランチとなっているそうです。
野菜も自家農園の「横浜野菜」で、夕方に収穫する
「夕採れ野菜」とアド街でも紹介されていました。
お豆腐も美味しいので必ず頼みますが、どの料理もシンプル
ながら素材が良いので、毎回、「美味し~!」「旨っ!」と
叫びながら(笑)食べて飲んでます。
Commented by narnairi at 2015-04-25 09:39
4軒はしご!
楽しそう~≧▽≦
頭からばりばり食べられる海老天
食べたいです♪

喘息で禁酒令...
早くビールが飲みたいです...
Commented by kyonpuhi at 2015-04-27 08:18
kaoriさん、おはようございます♪
喘息の具合はいかがですか?
また美味しくビールが飲めますよう願っていますね。
無理せず、お大事にしてください。

楽しくて、ついつい4軒ハシゴ酒しちゃいましたが、
翌日は二日酔いもなく(笑)奇跡的に起きれました。
海老天は皆さんが口を揃えて「頭が美味しい!」と
絶賛しています。
野菜や豆腐、何を食べても美味しいんですけどね!