積丹食堂

先週、ゲルマン君が発見し、積丹食堂という名前に惹かれて行ってみました。
e0087008_1554044.jpg

店員さんは勝手にお若い方たちかと想像していたら、たまたま私達が行った日だけかもしれませんが、
私よりもお姉さん世代の方が中心で(笑)、妙に安心感がありました。

お通しの数の子に一瞬テンション上がり、ザンギも普通に美味しかったのですが、、、、、
うーーーーーん、宗八カレイが見た目、味共に残念な感じだったり、塩辛がしょっぱ過ぎ。
私的には塩辛は北海道より青森の勝ち!と再確認しました。
e0087008_15123496.jpg

そして、ラーメンサラダといえば蟹のトッピングだと思っていたのですが、まさかのハム~007.gif
e0087008_1571928.jpg

ポテトサラダは、私達のテーブルでお姉さんがジャガイモをほぐしながら作ってくれたのですが、
ジャガイモが美味しくて、この夜のNo.1メニューとなりました。
これは、いくらでも食べれそうでした。
e0087008_1573732.jpg

北海道・積丹半島ということで期待が高かった分、「なんだかな~」というのが私達の感想。
決して不味いわけではありませんし、お値段を考えると相応のお味かと思いますが、
ラーメンサラダは間違いなく自宅で食べる方が美味しいかも(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-02 08:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23018889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。