人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」

「久しぶりに肉を焼こうか~」と伺ったのは北海道ジンギスカン「良夢(らむ)」@岩本町
ビルの裏側の私道のような場所にひっそりとあるお店で、以前も伺ったことがあるのに少し迷いました。
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_10145468.jpg


北海道出身の元気なママさんや店員さんがジンギスカンビギナーには、つきっきりでお肉のお世話をしてくれます。
毎度のことながら、私のお肉焼き担当はゲルマン君ですけどね(笑)

まずは、生ラムジンギスカン
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_10184226.jpg

焼野菜 中盛り
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_10162882.jpg

厚みのあるお肉を焼き過ぎに注意しながらレアで頂きます。
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_1017388.jpg

う、旨っ!!!
こちらのラムは、ラム独特の臭みが全くないので、たぶんラムが苦手という方も食べれるかと思います。
他のお肉と比べて、脂肪燃焼を促すカルニチンやコレステロールを減らす不飽和脂肪酸が多いので
ヘルシーと言われているラム肉
は最近、人気ありますよね?!
私はラム好きなので、都内で何軒かジンギスカンも食べに行っていますが、
私的には、ここは都内で1位2位を争う美味しさだと思っています。
美味しいので、更に生ラムの追加をお願いしましたが、いくらでも食べれそうで怖い(笑)
上塩ホルモンは、カリっとなるまでよ~く焼いて食べます。
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_10224881.jpg

知床どりも看板メニュー。
お店の方が「こちらもよく焼いて食べて下さいね」と・・・ホルモンも鶏もプリっとしていて本当に美味し~い!
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_10241960.jpg

玉子5個を使った卵焼き(590円!)は、注文が入ってから焼いてくれます。
カウンター越しに焼いているのを見ていましたが、結構、重労働そうでした。
予想外のボリュームで登場し、2人で食べるには多いかと思いきや、甘めのお出汁が美味しくて
難なく完食!!
人気のあるメニューだというのも納得です。
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_10255136.jpg

ジンギスカンのタレが効いたゴマおにぎり
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_1027165.jpg

サワーやハイボールはアルコールが強めという良心的なお店です(笑)
またお邪魔します!
久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」_e0087008_10283582.jpg

by kyonpuhi | 2015-05-25 13:00 | Gourmet