Birthday’s Trip ~伊勢神宮・内宮~

外宮からバスにて内宮へと移動します。
バス内に貼られていたステッカーを見て、「三重県って色々な見所や名産があるな~」と改めて認識。
e0087008_835415.jpg


日本人の総氏神様である天照大御神を祀る内宮
e0087008_8361478.jpg

e0087008_837349.jpg

五十鈴川に架かる宇治橋を渡り、俗界から聖界へと歩を進めます。
e0087008_8375792.jpg

e0087008_838810.jpg

言うまでも無く非常に手入れが行き届いた参道。
e0087008_8385178.jpg

e0087008_8385995.jpg

手水舎
e0087008_839579.jpg

石段を上がると天照大御神が鎮座される正宮
e0087008_8464317.jpg

e0087008_8424933.jpg

e0087008_8504985.jpg

e0087008_9195789.jpg

脇の道を進むと天照大御神の荒御魂を祀る別宮の荒祭宮
e0087008_847547.jpg

この場に居るだけで魂が浄化されていきますね。
日々、何の不自由もなく幸せに生活できていることへの感謝をお伝えしてきました。
e0087008_8471693.jpg

2000年以上もの間、こうした変らぬ神域がある日本の美しさを実際に自分で体感できたことは何よりの誕生日プレゼントとなりました。
この機会に来ることが出来て本当に良かったです。
e0087008_9155648.jpg

e0087008_8494468.jpg
雨が降り出す前に無事に参拝を終えたところで、俗界に生きる私は空腹を満たしに行きます。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-06-11 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23250306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。