Birthday’s Trip ~おかげ横丁Part-1~

雨が降り出してしまったので傘を片手におかげ横丁へ初潜入です。
e0087008_8464548.jpg

お薦め店もAちゃんから色々と伝授いただきました。
何から何までAちゃん、本当にどうもありがとうね!


さて、先ずは大好きな伊勢うどんが食べれるふくすけへ。
e0087008_8491413.jpg

e0087008_8493083.jpg

先に食券を買い、番号札を受取って縁台に座っているとお店の方が運んできてくださいます。
e0087008_8512677.jpg

モチッとした太い麺に濃い目のツユを絡めて頂きま~す!
見た目よりもアッサリとした味で、空腹も手伝って、秒殺で完食(笑)
e0087008_955556.jpge0087008_96592.jpg


お次は、豚捨で、コロッケ80円&ミンチカツ150円を買ってみましょ。
e0087008_8552714.jpg

柔らかめのジャガイモコロッケとお肉の旨みがギュッと詰まったミンチカツは、ゲルマン君の手中に隠れてしまいそうな小ぶりサイズなので、こちらもあっという間に食べ終わってしまいました。
ミンチカツの美味しさに魅かれて、更に追加で1個お買い上げ(笑)
e0087008_984737.jpge0087008_99723.jpg


伊勢うどんと並んで大好きなてこね寿司は、Aちゃんご推奨のすし久が建物の耐震補強工事で
残念ながら休業中。
e0087008_912251.jpg

「豚捨」さんのお向いにある海老丸へ入ってみることにしました。
e0087008_925519.jpg

e0087008_931062.jpg

e0087008_9191316.jpg

広々とした2階のお座敷で、寛ぎついでに日本酒を・・・徳利には伊勢海老?!
e0087008_9122097.jpg

ゲルマン君は鰹てこね寿司、私はマグロのてこね寿司をお願いしました。
伊勢うどん、コロッケの後ですが、楽勝で食べれてしまう美味しさ!!!
えっ、私達の胃が大きいだけですか(笑)?!
お味噌汁も海老の出汁が効いていて、おかわりしたくなります。
e0087008_9153864.jpg

e0087008_9154975.jpg

さて、まだもう少し食べれそうです(笑)
長くなりそうなので、おかげ横丁Part-2へ続きま~す071.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2015-06-12 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23260232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。