Birthday’s Trip ~おかげ横丁Part-2~

うどん、いも、お米と炭水化物三昧をしてきましたが、まだお腹には余裕があります。
満腹中枢が少々おかしくなってるみたいです(笑)

松坂牛サイコロ棒1串800円
e0087008_108494.jpg

e0087008_1082328.jpg

注文してから、オジサンが焼いてくれます。
「買い食い」にしてはお値段は高めですが、何と言っても松坂さんですからね!!
期待通りに旨っ!!
e0087008_109840.jpg


ゲルマン君のリクエストにより赤福本店へも立寄りました。
e0087008_1013318.jpg

e0087008_10132670.jpg

赤福1つ1つを手作業で作られていたんですね。
e0087008_10133740.jpg

作りたてが頂けるのは嬉しい!
e0087008_10152514.jpg
e0087008_1015347.jpg


通りの雰囲気に溶け込んでいる銀行ATM。
「おみくじ付」というのが気になります。
e0087008_10181877.jpg

e0087008_10183045.jpg

伊勢神宮でパワーを頂き、おかげ横丁で食を楽しみ、伊勢を大満喫させていただきました。

近鉄特急で再び名古屋駅まで戻ってきたところで、以前食べて感動した「チーズあんまき」と再会!
これは買わなきゃね!!ホテルでいただきました。
餡子の甘さとチーズのしょっぱさが絶妙です!!!
e0087008_10215495.jpge0087008_1022534.jpg

タイムリーにもテレビでは、伊勢志摩サミット決定のニュース・・・滞在中にこうした吉報を聞くことが出来るのは嬉しいですね。
e0087008_10233079.jpg

ちょうど5年前の同じ日にも名古屋に遊びに来ていたんですよね。
「自分の誕生日に名古屋へ来たことあるな~」とBlogで振り返ってみて判明しました。
Blogの本領発揮ですね(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2015-06-13 10:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23260507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。