Birthday’s Trip ~まずは手羽先「風来坊」へ~

今回の旅は、伊勢神宮参拝がメインでしたが、名古屋でのB級グルメも楽しみたい!!
e0087008_9342787.jpg

ということで、名古屋駅から近いキャッスルプラザに2泊してきました。
名駅からはユニモールという地下街を使えば雨に濡れることもなく、利便性にはとても優れていますが、
ホテル自体が古いので年季が入っている箇所もありましたけどね。

さて、最初の名古屋メシは、定番の手羽先を食べに風来坊へ。
e0087008_9354158.jpg

前回行った「風来坊」はクセ者でしたが(笑)、今回は安心して入れそうな名駅のエスカ店。
場所柄、仕事帰りの人、出張者、私達のような観光客で狭い店内は混み合っていましたが、
回転は良かったです。

喉が渇いた~乾杯068.gif
e0087008_13333810.jpg

ドテ煮をつまみに飲んでいると・・・
e0087008_13361981.jpg

手羽先の登場。
東京でも食べれますが、名古屋で食べる方が美味しい!!
スルスル~ッと骨からお肉が離れるので食べ易く、小ぶりなので何個でも食べれてしまいます。
もちろん、追加の手羽先お願いしました(笑)
e0087008_1335841.jpg

チーズの八丁味噌漬け
名古屋メシは、しっかりとした濃いめの味付け多し。
e0087008_13401930.jpg

天むす
e0087008_13442892.jpg

私のイメージだと、天麩羅は上にのっているのですが、こちらは中に入っていました。
e0087008_13443777.jpg

私達のいつものスタイルで、短時間でかなり飲んで食べて(笑)、お店を出てきました。

エスカ地下街には多くの飲食店がありますが、たまたま前を通って気になったお店。
e0087008_13482750.jpg

日本一 35cmの特大海老ふりゃーは3本5,570円
ネタ的に面白そうなので、機会があれば食べてみようかと思っています(笑)
e0087008_14144160.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-06-17 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23278998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2015-06-17 17:55
こ、このエビフライは!
私もチャレンジしたい!
Commented by noriko1952 at 2015-06-17 23:00
こんばんわ~
名古屋、風来坊の手羽先 美味しかったわ、、
しっかりした味と 揚げ上がり
好みです、、ビールに 合いますよね~
Commented by kyonpuhi at 2015-06-18 09:35
spacedriveさん、これ食べてみたいですよね(笑)
もし名古屋遠征の機会がありましたら、是非とも
チャレンジください!
Commented by kyonpuhi at 2015-06-18 09:38
norikoさん、おはようございます♪
名古屋の手羽先は、「山ちゃん」派と「風来坊」派に
分かれますが、私は「風来坊」派!
手羽先も含め、名古屋メシは味が濃いので、どの料理を
食べてもビールが進んでしまいます。
危険、危険(笑)!

Commented by 高兄 at 2015-06-19 20:59 x
kyonpuhiさん、こんにちは

流石、お酒を嗜まれるKyonpuhiさん

わかってらっしゃる

山ちゃんでなく、風来坊^^v
Commented by kyonpuhi at 2015-06-20 10:45
高兄さん、おはようございます♪
やはり、風来坊派でしたか!
ご賛同いただき嬉しいです。
お酒と手羽先…エンドレスでいけちゃいそうで
危険ですね(笑)