Birthday’s Trip ~名古屋モーニング~

名古屋といえば、「喫茶店王国」
特に雑誌やテレビ等で紹介されることが多いのは、ドリンク類だけの値段で、トーストや玉子なども
付いてくるモーニングサービス。
今回2泊したので、モーニングも2回いただいてきました。

先ずは、ホテル近くにあるモーニング喫茶リヨン
開店時間早々に伺いましたが、既に8割程の席が観光客などで埋まっていました。
e0087008_11365346.jpg

モーニング喫茶という通り、一日中モーニングが食べれます。
アイスコーヒー(400円位だったかな?)をお願いして、
e0087008_11371757.jpg

小倉あんプレスサンド
e0087008_11385031.jpg

野菜サラダプレスサンド
e0087008_11391881.jpg

ゲルマン君とシェアして食べましたが、プレスサンドなので食感もよく、美味しかったです。
私達が帰る頃には、このような行列が出来ていました。
e0087008_11404619.jpg


2日目は、都内にも店舗が増えてきたコメダ珈琲店
私は新大久保店にたまに行きますが、ゲルマン君は久しぶりの訪問です。
ホテル前から階段下りたらすぐのユニモール店へ。
e0087008_15342336.jpg

周りのお店はまだOpenする気配が全くない中、前日の状況を踏まえ、開店少し前に到着。
でも、私達以外にも待ってる方がいらして、開店と同時に続々とどこからともなくお客さんが入ってきてました。
e0087008_1142345.jpg

e0087008_11421552.jpg

こちらはシンプルにトースト&ゆで卵
早めのランチを予定していたので、軽めのモーニングで丁度良かったです。
e0087008_11424681.jpg
最近、週末でも早起きとなっていますが年令のせいでしょうか(笑)?!
でも、早起きした分、貴重な休日を有効に使えますね001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2015-06-20 09:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23293008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2015-06-20 10:59
遅らばせながら、お誕生日おめでとうございますっ!!
バースデーとりっぷなんて素敵??
しかも伊勢神宮だなんて、良い一年になりそうですね
名古屋もおいしい物がいっぱいありますし♪
本家の名古屋モーニングもたのしそう
私も行きたくなっちゃいました^^

そう言えば…ちょうど一年前、私も伊勢神宮へ参拝していました。
伊勢方面は新幹線もとおってないし、思ってるより気軽にはいけない場所ですよね。
次はいつ参拝できるかわからないし、旅ブログをそろそろアップしなくちゃ~(><;
Commented by kyonpuhi at 2015-06-22 09:32
ちびマリさん、おはようございます♪
お返しが遅くなり失礼しました。
お祝いメッセージ有難うございました!!
バースデーという年令でもないのですが(笑)
お伊勢さんで沢山のパワーをいただいてきました。
そうそう!ちびマリさんも行かれていましたよね~
歴史好きな人には更に楽しめる場所ですよね。
東京~名古屋と名古屋~伊勢までの乗車時間が
あまり変らないので確かに東京方面から行くのは
少し大変ですが、私達「日帰りも出来るね!」と
話しています(笑)

名古屋はB級グルメ好きには堪りませんね!
モーニングの有名店は観光名所となっているようで
想像以上に観光客が多くて驚きでした~