人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMTOWN Live World Tour IV in Japan @ Tokyo Dome

昨日は、2年ぶりSM TOWN Live@東京ドームへ参戦してきました。
ライブレポはうまく書けませんが、私の感想だけ簡単にアップさせていただきますね。

SM Townといえば、毎年かなりの倍率の高さですが、今回は、なんと!!こぶたさん
アリーナ前方の素晴らしい御席をGetしてくださいました070.gif
おかげで、肉眼でセンターステージを見ることができ、脇をトロッコやオープンカーが通れば、
手が届きそうな感じさえしたり・・・って絶対に無理ですけどね(笑)
SMTOWN Live World Tour IV in Japan @ Tokyo Dome_e0087008_11521166.jpg

オープニングで、SM Rookiesが登場して、SME初の日本人練習生ユウタ君がご挨拶。
既に韓国の番組に登場したりしてますが、今後の更なる活躍に期待します。

今回、残念ながら東方神起はチャンミンだけの参加でしたが、彼が登場すると
5万人の観客がいるドーム内は見事なレッドオーシャン
私達の周りも「We are T」ってTのペンラ持っている方が多かったです。
Miroticをテミン&ミンホと一緒に披露してくれましたが、SHINeeの二人の気迫もハンパなくて、
本当に最高でした!!
チャンミンを近くで見れましたが、精悍なお顔とHot Bodyで、私も思わずクラ~っと魅了016.gif
後ろの席にいた20代女子(テミンペン)は終始、「ギャーーーーー、かっこいい」と叫びまくっていましたが、その気持ちはわかるけど、周りの人の鼓膜を破りそうな黄色いキンキン声は如何なものかと・・・たぶん今日は喉がつぶれているはず。
SJは、スパショ同様、ユル~い自己紹介で盛り上げてくれて、ファンを楽しませてくれることにおいては
天下一品!
欲を言えば、もっとSJの曲を聞きたかったけど、これは他のグループのファンの方も同じように思っていることでしょうから仕方ないですね。
カンタ先輩、J-Min、TRAX、BOA、東方神起、SJ、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、レッドベルベット・・・自分達の歌だけでなく、色々なコラボステージもあり、ファンの垣根を越えて全観客を楽しませてくれた
4時間30分にわたるお祭りは、「やはり年に一度は参戦しなきゃ!」と改めて思わせてくれた
秀逸のライブ
でした。

本日は、SM Town後遺症に軽く筋肉痛のおまけ付きとなっています(笑)
SMTOWN Live World Tour IV in Japan @ Tokyo Dome_e0087008_121829.jpg

by kyonpuhi | 2015-07-07 13:00 | K-entertainment