大人のビアテラス@明治記念館

7月に入って、初めての晴れ058.gifとなった先週金曜日は、従姉妹達と明治記念館のビアテラス
美味しいビール068.gifをいただいてきました。
e0087008_10231187.jpg

他のビアガーデンとは一線を画している明治記念館のビアテラスは、お値段もイイですが(笑)、
雰囲気は更にイイので、従姉妹達との夏の恒例行事となっています。

プレミアムシート(1テーブル4名迄で6,000円)の7月分の予約開始6月1日午前10時と同時に電話をかけて、無事に希望日の予約をGet!!
電話が繫がるまで20分位だったでしょうか・・・今まではオープン時間に合わせて急いで行っていましたが、今年は余裕をもって現地集合!
でも、苦労して予約がとれても雨天057.gifだと中止になってしまうので、久々の気持ち良い晴れは本当に有難く嬉しかったですね。
私達の日頃の行いのせいかしら(笑)
e0087008_10263895.jpg

一杯目はフローズン生・・・暑過ぎることなく快適な気候のもとで飲める幸せ!
e0087008_10271241.jpg

コンクリートではなく、芝生の上というのは心地良さが違いますね。
お庭では、色々な歌や踊りの催しが行われて、記念撮影もしてくれたりします。
e0087008_10272215.jpg

ビールから始まり、モヒート、白ワイン、赤ワイン・・・この夜もよく飲んで食べました。
食の好みから食べる量はもちろん(笑)、色々な価値観が同じ従姉妹達とは、いつもリラックスしながら、他愛もないお喋りに花が咲き過ぎ、ついお酒のピッチもね(笑)

ふと、そういえば、祖母の命日(7月7日)の前後に結構な確率で従姉妹会が開催されているな~と。
七夕を意識するわけでもなく、それぞれ忙しい仕事の合間をぬって、スケジュール調整して日を決めているのですが、祖母が召集をかけてくれているのかな~と思ったりしています。
e0087008_10592326.jpg

e0087008_10294011.jpg

e0087008_10295068.jpg


従姉妹たちからのお土産・・・サザンのライブで福岡遠征してきた従姉妹からは「はかたんもん」
「通りもん」は食べたことありましたが、お初の「はかたんもん」は、イチジクとエダムチーズがサンドされていて、少し酸味の効いた美味しいお菓子でした。
e0087008_10555085.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-13 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23412836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2015-07-13 22:01
デジャヴ♡
私は行ったことないのに、kyonpuhiさんのレポを毎年見て、自分も行ってきたような錯覚を覚えます

明治記念館で女子会っていいですね~(*´∇`*)
ビアガーデンはオジさまたちの納涼って感じですが(笑)
芝生の上でビールってオシャレ♪

でも予約とるのが、そんなに大変だったとは(^_^;)
予約とれてよかったですね~
しかも晴れ★これは飲むしかない!!

それと「はかたんもん」!初めて知りました@@
どんな味なのか気になります~
Commented by kirana-heart at 2015-07-13 22:54
ビアガーデンの時季になるとKyonpuhiさんを
思いだします( *´艸`)
こんな緑いっぱいで開放的な場所で飲んだら
もっと美味しく感じちゃいますね♪

もうすぐに迫った夏旅、今から楽しみですねっ!
あーだこーだ準備している時が私は一番好きだったりしますㅎ
Commented by kyonpuhi at 2015-07-14 09:37
ちびマリさん、おはようございます♪
デジャブ(笑)
毎年、同じような写真をアップしてますからね~
いつもお付合い有難うございます。

ここのビアガーデンは本当!女性向けです。
私の中では、ビアガーデン=デパートの屋上(笑)でしたが、
その概念を全く覆してくれました。
お料理も時々、「あれ?」って感じもありますが
総じて合格点だと思います・・・と、上から目線(笑)
この日は1ヶ月前からの予約が報われて、気持ちの
良い晴れで従姉妹たちと大喜びでした!!
7月に入ってから初めて営業できたのはではないかと
思います。

「はかたんもん」って、「通りもん」と関係あるのか
ないのか??
でも、甘過ぎるのが苦手な私もチーズケーキ感覚で
美味しく頂けました♪
Commented by kyonpuhi at 2015-07-14 09:45
saoriさん、おはようございます♪
思い出していただけて光栄です(笑)
期待にお応えして、グビーーーーっと飲み干してきましたよ。
緑の絨毯があるだけで暑さも少し和らぎますが、
この日はとっても快適な気候でラッキーでした。
昨日のような猛暑日だと少しキツかったと思います。
洗面所が建物内のあるので、たまに「涼」を求めて
行くと、かなりホッと出来ますけどね。

saoriさん、夏旅のご予定は??
はい、もう今から私はとっても楽しみでドキドキしています。
Commented by 高兄 at 2015-07-14 12:49 x
Kyonpuhiさん、こんにちは

凄い、ロケーション

こんな場所で、青空の下でビール飲んだら

うめぇだろうなぁ~

ポスターも、何だか、映画のポスターみたい^^
Commented by kyonpuhi at 2015-07-14 14:19
高兄さん、こんにちは♪
急に暑くなり、ビールがただでさえ美味しいのに(笑)
この場所で飲むと更に更に美味しくなります!
都会の真ん中とは思えない静けさと緑で癒されますよ~
FBにアップしたところ、友達から「行ってみたい!」
とリクエストがあり、近々再訪してくる予定です。
このポスターに映っているシーンは嘘偽りなしで
本当にキレイなお庭ですよ♪
Commented by myori at 2015-07-14 20:36
こんばんは~(^^)
素晴らしいロケーションのビアガーデンですね☆
kyonpuhiさんのこの記事には、
わたしも毎年、コメントしているような気がします(笑
もう絶対に気持ちいいと思う!!!
泡泡を口のまわりにつけて、
暮れ行くお空と緑いっぱいの芝生を眺めながら、
ぐびーっと飲みたいです♪
Commented by kyonpuhi at 2015-07-15 09:30
kaoriさん、おはようございます♪
今夏もお付合いいただきまして有難うございます(笑)
すっかり従姉妹たちとの夏の定例会となっております。
屋外で飲むビールは格別ですが、その中でも
特にこのお庭で飲むのは気持ち良くて止められません。
客層も落ち着いた方が多いのもイイんですよ~
夏にkaoriさんがいらしたら、是非ともご案内したい
場所です!!