伯母たちとランチ@「梅の花」

連日の猛暑で、ついつい挨拶代わりに「暑いよね~」と言ってしまいます042.gif
さて、そんな猛暑の中、伯母夫婦と妹とランチをしてきたのは豆腐料理の「梅の花」
夏バテで食欲不振気味でも、お豆腐ならスルスルと入りそうですよね。
でも、、、、、私の場合は、食欲不振どころかガッツリとお肉をいただきたい感じなんですけどね(笑)

伯父が個室を予約してくれていたので、ワインを飲みながら、好き勝手にお喋りを楽しんできました。
e0087008_12462766.jpg

コースメニューの湯豆腐は、冷たいお豆腐へチェンジ。
少しずつ、適度な間隔でサーブされるので、豆腐料理とはいえ、結構お腹がいっぱいになります。
e0087008_12464110.jpg

幼少の頃、夏休みになると田舎がない私達は伯母夫婦の家@千葉に1週間ほど泊まりに行っていました。
子供のいない伯母夫婦にとても可愛がってもらい、滞在している間、連日のように海やプールに連れていってくれていた伯母・・・結果、今秋から顔のシミ除去に通うそうです。
私と妹で施術代お支払いしないといけませんね(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2015-08-03 13:00 | Gourmet