再訪!大人のビアテラス@明治記念館

先日のブログ記事を読んだくれたお友達から、「あのビアテラスへ行ってみたい!」という
熱いリクエストをいただき、今回は予約なしで行ってきました。

オープンは5時からなのですが、4時前に到着したら既に並んでいる方が数組。
少し早過ぎるかと思いましたが、私達の後に続々といらしていたので、この時間に来て正解でした。
因みに、人数の半分以上が揃っていないと例え先頭で並んでいてもお席には案内して貰えないシステムとなっています。
私も午後半休をして、お友達と並んだのですが、こうした諸々を考えると、少しコスト高にはなりますが、
予約をしていった方が楽ですね。

さて、まだ西日がキツイ時間からの乾杯です!!
ま、飲み始めちゃえば、そんな事も気になりませんけどね(笑)
e0087008_1216206.jpg

猛暑の中で飲むフローズンビールは最高!
e0087008_12163388.jpg

e0087008_12164618.jpg

緑に囲まれていると心なしか暑さも少しだけ和らいでいき、時折、吹き抜ける風がとても心地良く感じられます。
アスファルトの上に居ると暑いばっかりで風を感じることもないですから。
e0087008_1218022.jpg

ただでさえビール腹が更に膨れてしまうと大変なので(汗)、途中からはハイボールへ。
e0087008_1218103.jpg

e0087008_12191032.jpg

日が暮れ始める頃、芝生の上ではヴァイオリン演奏や踊りのステージが始まります。
e0087008_1228085.jpg

e0087008_1221362.jpg

初めて来たお友達3人も「ここ本当に良いね~」ととても気に入ってくれて、早くから一緒に並んで貰った甲斐がありました。
また、来夏も一緒に行くことになりそうだね、きっと!
e0087008_1222720.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-08-04 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23519809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2015-08-05 23:11
kyonpuhiさん☆

ビアガーデン、リピートいいですね!
私もkyonpuhiさんのブログみて、行きたくなってしまった一人です。
でも16時~並ぶのは、ちょっと覚悟いりますね(><;
一番いいのは、がんばって予約とることですよね。
とりあえず恵比寿のLawryにまず行くというのも手かな~
暑くても食欲って減りませんね。
お酒がおいしいからでしょうか(笑)
Commented by kyonpuhi at 2015-08-06 09:25
ちびマリさん、おはようございます♪
ここのビアガーデン、本当に良いですよ~
予約だったり、並んだり・・・と、多少ハードルが高い
ですが(笑)それでも一度行くと「また行きたい!」
と思わせてくれるものがあります。
Lawry'sも以前より予約が取り難くなりましたが、
でも、ビアガーデンと違って期間限定ではないので
早めに予約すればね!
お肉で夏バテ予防しないと~笑
もうすぐ素敵な場所へと出発でしょうか?!
それに備えて、しっかりとパワー付けて下さいね♪