海鮮からイタリアンへハシゴ酒

最近お気に入りとなっている1軒068.gif海鮮バル@丸の内
先日、ゲルマン君も仕事仲間と行ってきたのですが、その際、「Kyonpuhiの知り合いなんですけど・・・」
と私の名前を出したところ、
「あ~、あの半端なく飲む人ね!!」と言われたそうです(爆)
確かによく飲みますけど、「半端なく」ですか・・・笑
で、ゲルマン君ったら、ちゃっかり日本酒をサービスして貰ってきたそうです。

「これは、ちょっとご挨拶へ行かなくては!」と思い、ゲルマン君と二人で行ってきました。
e0087008_11544943.jpg

このお店一番のウリは、お刺身盛合せなので、三種盛りをお願いしたら、四種盛りで出してくれました。
e0087008_11555624.jpg

前晩、こぶたさんも旦那様と来店されていて、お店の方から「色々な方をご紹介いただき
有難うございます」と言われましたが、一度行くと皆さんリピしたくなるお店なんですよね。

というワケで、茹で落花生もサービスで出てきました。
e0087008_1157979.jpg


同じくお薦め料理の燻製盛合せはハーフサイズにしてもらいました。
日によって多少、内容は変わり、この夜はチーズ、茹で卵、イカ、ササミ、ベーコン
e0087008_11585145.jpg

この日の岩牡蠣はいつにも増してボリュームあり!!
いつもは一口で食べちゃいますがが、この日は二口で・・・
e0087008_1202516.jpg

e0087008_1212481.jpg

手作りの厚揚げは、中はフワフワのお豆腐で、外はカリッと揚がっていて熱々。
e0087008_1213219.jpg

写真を忘れましたが、手作り塩辛も絶品で絶対にお薦めです!
一度乾燥させたイカの肝を使っていて、かなり濃厚な旨みがあり、日本酒が飲みたくなります。
と言うわけで、今夜も飲んじゃいます(笑)
e0087008_123082.jpg


さて、イイ気分になったところで、もう一軒ハシゴ068.gifします!
日本酒が並んでいますが、、、、
e0087008_12122580.jpg

イタリアンバルです。
e0087008_12123912.jpg

カウンター内では、新人くんがドリンク作りの新人教育を受けていたので、ゲルマン君と私で彼に
「何か得意なのを作ってみて」と練習台となってきました。
世話好きなジジババになってました、私達(笑)
e0087008_13132595.jpg
最近、ゲルマン君も仕事が多忙だったので、久々に二人でゆっくりと深酒した夜でした037.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2015-08-10 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23544663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2015-08-11 21:00
半端なく飲む人(笑)
すみません、笑っちゃいました!
kyonpuhiさん、すっごく美味しそうにお酒のまれる方なんだろうなって。いつも勝手に想像しています^^
私はkyonpuhiさんほどじゃないけど、晩酌を楽しんでいます♪
ただ今夏風邪でのめないのがつらい(ノД`)
のめなくなると、余計のみたくなりますね!!
はやく元気にならなくちゃ~
Commented by kirana-heart at 2015-08-11 22:18
お店の人が「半端なく飲む人」って言うのって相当ですよね(笑)
いつか開催予定wのアマン会、お茶じゃkyonpuhiさん
物足りなくないか今から心配ですwww

それにしてもお料理がホントに美味しそう♥
お酒がすすんじゃうワケですㅎㅎㅎ
Commented by kyonpuhi at 2015-08-12 09:41
ちびマリさん、おはようございます♪
はい、自分でも「半端なく飲む人」と聞いて
笑っちゃいましたよ(笑)
たぶん飲むピッチが私は早いのかも~
ちびマリさんもお酒を楽しまれてるんですね!!
今の季節は特に暑いから美味しいですよね。

しかし、旅行前に風邪とは大変!!!
夏風邪って結構辛いんですよね~
でも、今しっかりと治せば、旅行が楽しめますから
お大事にして下さいね。

Commented by kyonpuhi at 2015-08-12 09:46
saoriさん、おはようございます♪
以前に比べたら飲む量が少しは減ったと思って
いたのですが、世間一般的には違ったみたいです(笑)
でも、アマンで「半端なく」飲んだら恐ろしい
お会計になりそうなので慎みます。
ここは、気になるメニューだらけで、どの料理も
美味しくて、ハズレなしなんですよ~
お店の方もフレンドリーで、お喋りしながら
食べながら・・・で、ついつい飲んじゃうんですよね~