お気に入りバルで

先輩とかな~り久しぶりに二人でチョイ068.gif@丸ノ内
私の場合、チョイビールでは修まりませんけどね(笑)
でも、長年にわたって一緒に飲んでいる先輩とお店の女の子も監視役(笑)となっているので
この夜は酔っ払いにならずに済みました070.gif

今回初めて食べたフィッシュ&チップス
こぶたさんやゲルマン君から聞いていた通り山盛りのタルタルソースが美味しくて最高!!
「揚げ物+たっぷりのタルタル=高カロリー=美味しい」の方程式ですね(笑)
e0087008_10123895.jpg

メニューは色々とありますが、お刺身三点盛り
e0087008_10183886.jpg

燻製盛合せ(ハーフサイズ)
チーズ、ベーコン、ゆで卵は定番のようですが、それ以外は多少内容が変わり、
この日は初めてタコが登場。
しかし、このタコがなかなか噛めなくて、先輩と二人で苦笑い・・・汗
e0087008_1019399.jpg

そして写真を忘れましたが岩牡蠣は必ずオーダー。
この夜の岩牡蠣は愛媛産でしたが、以前食べていた島根産の方が美味しかったな~
もちろん、愛媛産でも十分にフレッシュで美味しかったですけどね。

以前は結構な頻度で068.gif飲みに行っていた先輩とのお付き合いも既に四半世紀超え!!
お互いに忙しかったりして、会える頻度は減りましたが、間違いなく!
老後も一緒にビールを飲んでいることと思います(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2015-08-25 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23598386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myori at 2015-08-26 10:19
こんにちは(^^)
フィッシュ&チップスのタルタルソースに目が釘付けです
お魚のフライとタルタルソース、黄金コンビですね♪

夏たびから帰って来たら、嘘みたいに涼しくなって、
すっかり体調崩してしまいましたが、
美味しいもの食べて、元気だそーと思いました(^^)
Commented by kyonpuhi at 2015-08-26 12:13
kaoriさん、こんにちは♪
このお店は、kaoriさんがいらした際には是非とも
ご案内したいと思っているお店なんですよ~
お酒が濃い目なの(笑)!!
絶対に気に入っていただけるかと・・・

しかし、急に涼しくなりましたよね。
寒暖の差は体調を崩しやすいし、旅先で気を張っていた
から、その疲れも出てしまったのかもしれないですね。
ゆっくりと休んで元気を取り戻して下さいね。
お大事にしてね。
Commented by ko-bu-ta at 2015-08-27 18:13
kyonpuhiさん、また行かれたんですね 笑
このフィッシュ&チップス、本当に美味しいですよね♡
このタルタルソース、お家でも作りたいなぁ♪
思い出したら、また食べたくなりました!!
また近いうちにご一緒してくださいね(^o^)/
Commented by kyonpuhi at 2015-08-27 21:17
ayuさん、こんばんは♪
またまた行っちゃった~笑。
一緒に行った先輩がやはり岩牡蠣とフィッシュ&
チップスがお気に入りとなってました。
このタルタルはピクルスではなく沢庵が
入ってたよね?!
あの食感が何とも言えず、良い引き立て役に
なってるよね♪
あ~また食べたくなってきた~笑