絶品ヘムルタン@釜山・西面

釜山ではVIXXファンミが一番のイベントでしたが、来たからにはグルメや買い物も楽しまないとね。
「ソウルでは食べれない釜山ならではの物から攻めていこう!」と言うことで、先ずはヘムルタン

宿泊したロッテホテルから徒歩5分くらいの場所にあるチョンドンジンヘムルタンへ。
このビルの入口に気が付かず、何度か通り過ぎてしまい、地元の方に聞いて辿り着けました。
e0087008_15144190.jpg

午後2時半過ぎという中途半端な時間帯だったので、店内は貸切り。
ビールを飲みながら待っていると
e0087008_15154550.jpg

e0087008_15251225.jpg

大きな魚介類がギュウギュウに入ったヘムルタン(小サイズで40,000W)が運ばれてきました。
e0087008_1517177.jpg

鮑、ムール貝、ハマグリ、アサリ、イカ、タコ、白子、カニ、エビ等とにかく新鮮な魚介類がたっぷりで
日本円で4,000円!
鮑や白子が入って、このお値段は日本ではあり得ないですよね~
e0087008_15174761.jpg

途中で、アジュマが来て、ハサミで食べ易いようにカットしてくれます。
e0087008_1519150.jpg

色々な魚介から出たスープが絶品なので、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、
醤油ワサビに付けると、また違った味が楽しめます。
「2人では多いかもね~」と言いながら、箸が止まらず結構食べちゃいました。
でも、さすがにポックンパッは食べれず・・・今となっては心残りとなっています。
e0087008_15203083.jpg

お店の方は日本語は出来ませんが、とても親切でしたよ~
また釜山に来る機会があれば、是非とも再訪したいお店です。
e0087008_15234255.jpg

e0087008_15303777.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-09-06 09:00 | Travel - Busan - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23633194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2015-09-06 09:29
kyonpuhiさん、おはようございます!!
ファンミレポ楽しく拝見させていただきました〜(^o^)/
全メンバーと握手出来ちゃうなんて、ファンミならではですねぇ❤️
大好きな彼に間近でジーッとガン見されたら魂抜けちゃいますね 笑

それにしても、韓国のアイドルは大変ですね〜
ファンミの後に真夜中でも車でソウルへ戻るとは!!
だから交通事故が多いんですよね・・・
売れっ子ゆえ仕方ないのかもしれませんが、もう少し無理のないスケジュールを組んであげて欲しいですよね。

SJもとうとうドンへたちの入隊日が発表されて、しばらくSJとしてのステージが見れないと思うと寂しくなります 泣

愛しのギュが入隊するときにはどうなることやら・・・
韓国ナムジャに恋した宿命ですが、待つオンナは辛いですね〜
Commented by kyonpuhi at 2015-09-07 09:25
ayuさん、おはようございます♪
釜山まで行った甲斐あって、握手&サイン会、
そして写真撮影と盛り沢山なイベントを楽しんで
きました!!
はい、もう見つめられ過ぎて本当に魂抜けました(笑)
その余韻をひきずって、今週もまた会ってきます。
ソウルで超多忙な生活を送っていると思ったら、
今度は日本へ!!!
自分が何処にいるのかわからなくなりそうな生活
ですよね~
VIXXはまだまだ事務所からすると稼いで貰わなきゃ!
という感じだし、年齢的にも入隊はまだ先の話し
になるとは思いますが、SJはとうとう来ちゃい
ましたよね~
新しいグループが次から次へとデビューしますが
SJのようなエンターテイメント性を持ったグループ
って他にないので、早くメンバーが揃って
スパショを再開してほしいものですね!
Commented by kirana-heart at 2015-09-07 22:39
ヘムルタン!
こんなお料理もあったんですね!海鮮たっぷりで美味しそうですね^^
私、途中まで4人くらいで召しあがってるのかと思ったら
2人でビックリしました(笑)
Commented by kyonpuhi at 2015-09-08 09:42
saoriさん、このヘムルタンお薦めですよ~
でも、小サイズでこの量ですから、大だったら、
どんなことになるのか?!
そうは言いながらも、美味しいので2人でも結構
食べれちゃいましたけどね(笑)
saoriさんに教えていただいたデジクッパや
ミルミョンも食べてきたので、追々アップしていき
ますね。