お気に入りのバルで初「カメノテ」

「6月がお互いのお誕生日だからお祝いしようね!」と言いながら、気付けば9月も最終日となってしまった昨晩。
やっと、その韓国人のお友達と飲みに行ってきました@丸の内バル
2月に会って以来だから、7月ぶりだったのですが、その間、彼女はHappyな転職もしていました。
このご時世に本当に立派です!!

「ワインを飲みたい」というリクエストをうけ、馴染みのスタッフに伝えたら、
「今日はハウスワインしかないんだけど~」と言うので、それをお願いしたところ、出てきたのがコチラ!!
お友達が「理科のビーカーみたい!」と・・・私もこれで出てきたのは初めてです(笑)
「ワインボトル1本分以上は入ってますよ~」といつもながらの大サービス!!
e0087008_11383663.jpg

ワインに合いそうな活貝衆(かつかいしゅう)は貝の白ワイン蒸し。
e0087008_11392259.jpg

種類豊富な貝が盛り沢山で、変ったところでは亀の手も入っています。
でも、これは貝ではなくて甲殻類だそうで、見た目で敬遠されそうですが、上の部分を剥くとこんな感じになっています。
食べた感想としては、貝のような食感で美味しいです。
お酒の珍味ですね。
e0087008_11462653.jpge0087008_11463424.jpg

お友達は、たまたまテレビで少し前に亀の手を見ていて食べたかったそうなので、なんともタイムリーで良かったです。
食べたい時に食べると美味しさも倍増されますからね。
貝のエキスがたっぷりと出たスープにはバケットも追加して、ワインも追加(笑)!
楽しい会話と共にお酒も進みがちですが、飲み過ぎないように監視してくれるスタッフが居るので(笑)、酔っ払うことなく帰途につけました。
ちょっとした気配りと美味しい料理が待っていてくれるので、ついつい通ってしまいます。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-10-01 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23730028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。