料理もお酒も美味しい丸の内バル

連休前夜、またまたayuさんとお気に入りとなっている丸の内バルへ。
ayuさんの台湾旅行、私の釜山旅行の話しから始まり、毎度の如くKポやら何やらで盛り上がってきました。

もちろん!食べる方も忘れていませんよ(笑)
残念ながら、岩牡蠣のシーズンは終わってしまいましたが、まもなくアヒージョなどの牡蠣料理をスタートするそうなので、そちらを楽しみにしたいと思います。

お刺身三種盛り(なぜか四種盛り)、お店で作っている熱々の厚揚げ、つくね・・・どれもハズレなしの安定した美味しさ!
e0087008_9253255.jpg

お魚のお店ですが、ここのタルタルソースが絶品なので、フィッシュ&チップスに続き、
e0087008_9414893.jpg

まさかの揚げ物続きで、イカリング
お店の人に「えっ、大丈夫?!」と心配されましたが、ayuさんと二人で難なくクリア(笑)
e0087008_94221.jpg

さすがに満腹になってしまったので、大好きな塩辛をつまみながら、我慢できずに日本酒に手を出してしまいました。
写真を撮り忘れましたが、ここの塩辛は濃厚な肝たっぷりで、ayuさんにも気に入っていただき、
塩辛のおかわりをお願いしちゃいました。
日本酒ですがワイングラスに並々と注がれ、見事な表面張力!!
e0087008_9315193.jpg

いつも温かく迎えてくれる定員さんからホタテのサービス!! ありがとうございます!
お魚の知識も豊富で、明るく感じの良い定員さんが揃っているお店です。
まだまだ暫く通ってしまいそうです。
e0087008_9323221.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-10-11 11:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23761401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2015-10-11 12:15
kyonpuhiさん、こんにちは(^o^)/
金曜日はありがとうございました〜♪
生牡蠣がないのは残念でしたけど、絶品のタルタルソースも堪能出来て大満足!!
お店の方からも相変わらずの温かいおもてなしをしていただいて、常連のkyonpuhiさんのおかげです♡
また楽園から帰られたらご一緒してください♪
牡蠣のアヒージョ楽しみ〜(≧∇≦)

Commented by kyonpuhi at 2015-10-11 18:35
ayuさん、こんばんは♪
こちらこそ色々と有難うございました~
優しい旦那様にも感謝です!!
あのプックリとした岩牡蠣が食べれなかったのは
残念だったけど、タルタルは相変わらず
美味しかったね!
塩辛のせいか、或いは飲み過ぎのせいなのか(笑)
帰宅してから喉が渇いて仕方なかったんだけど
ayuさんは平気だったかな?
でも、やっぱり何を食べても美味しいよね~
牡蠣料理のお知らせが届いたら、また行きましょうね!
あっ、台湾料理もお願いしまーす!!
Commented by chocolatm at 2015-10-17 14:04
タルタルソースおいしそう~。
まだ食べた事がないので、次回行ったらトライしてみます。
塩辛も美味しいんですね?メモメモ。
日本酒の美味しい季節になってきましたし
熱燗好きなオヤジ女子ですので次回は日本酒飲みに行こうと思います!
Commented by kyonpuhi at 2015-10-17 18:34
chocolatmさん、こんにちは♪
その後、体調は良くなりましたか?
熱燗が飲める体調に復活されているかな?!
ここは魚も美味しいですけど、タルタルファンも
多いんですよ~
沢庵が入っていて、その食感がまた良くて!
塩辛はかなり濃厚なので日本酒必須です(笑)
サワー飲んでいてもワイン飲んでいても、
塩辛を頼むとと日本酒にも必ず手を出してしまって
います。
お薦めですよ~!!