人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~

今回の旅は、そこそこ天気には恵まれたんですが、2日間だけ朝方にかなり激しい雨。
さすがに、雨の日にマカオに行く気にもなれず、でも、ホテルにいるのももったいないということで、
思いつきで出かけたのが、動物園と水族館とプチ遊園地を一箇所で楽しめるOcean Park
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_22452216.jpg

動物園は旭山動物園と同様に行動展示が売りのようで、ここでは初めて動いているパンダを見ました。
動画の代わりにVWパンダ
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_2246192.jpg


スターフェーリーは、交通機関というよりは香港の観光名所。
ビクトリア湾を10分足らずで渡り、土日祝日は料金が高くなります。
オクトパスというSuicaみたいな交通カードも使えるようです。
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_22473610.jpg

船に揺られているだけでテンションが上がります。
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_224846.jpg

ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_22484312.jpg


今回の香港では、マカオとOcean Park以外は街歩きをしてました。
Kyonpuhiiさんと来ると九龍サイドがメインとなるんですが、今回は中環・上環辺りを歩いてきました。
中環は高層ビルが沢山あって香港経済の中心地、上環に入ると漢字の看板が増えて中国人商人街となります。
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_22514617.jpg

ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_2252826.jpg

ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_2323211.jpg

このエリアをトラムが走り、各々をつなぐ道路にはバーやカフェやギャラリーがたくさんあります。
疲れたらお茶して通りを歩く人や風景を眺めてだらだら過ごしてました。
路面電車は均一料金なので、観光客も利用し易いです。
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_22544714.jpg

アナウンスがないので降りる場所が分からないですが、人が沢山降りるところで一緒に降りれば、
ほぼ間違いなしでした。
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_22551474.jpg

道路を横断する時には見る方向を間違えないようにしましょう。
ゲルマン香港旅 ~香港島サイド~_e0087008_22552426.jpg

by kyonpuhi | 2015-10-16 08:00 | Travel - Hong Kong -