いつもの丸の内バルで日本酒

すっかり顔馴染みとなっているバルから1周年のご案内を頂いていたので、同じくご常連となっている
ayuさんとお邪魔してきました。

この夜のお薦めは白子、アン肝、生カキの盛合せ・・・普段見ているアン肝とは違い、とっても立派!
もちろん味も濃厚でした。
e0087008_11493970.jpg

菜の花の天麩羅は茎から揚げられていて巨大です。
e0087008_11494876.jpg

今回、激旨なタルタルソースの作り方を教えて貰いました。
とっても簡単シンプルなレシピなのですが、たぶん自宅では同じ味にはならないんですよね~
そして、ここのお店で外せないのは塩辛!!
e0087008_11502635.jpg

で、塩辛を食べると日本酒が飲みたくなるんですよね~
坂本龍馬がラベルとなっている司牡丹
e0087008_12162472.jpg

ワイングラスに並々と注いでくれます。
e0087008_1151201.jpg

口当たりが良くて、「飲み過ぎには注意しよう!」と思っていたにも係わらず、気が付けば、2杯3杯となり、
すっかりイイ気分。
帰りは、ayuさんを迎えにいらっしゃったayuさんの旦那様に車で送っていただき、とっても助かりました。
毎度、酔っ払いの私にお付合いくださるayuさん&旦那様には本当に感謝、感謝です040.gif
e0087008_14415772.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-01 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/23919710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2015-12-03 17:49
kyonpuhiさん、こんにちは〜(^o^)/
この日の肝盛り美味しかったですよねぇ♡
いつも何をいただいてもハズレなしなので、ついつい足が向いてしまいますね〜
風邪が治りきっておらず、アルコール摂取出来なかったのが悔やまれます(涙)

あ!!タルタルソース作りましたよ♪
でも、やっぱりなんか違う・・・
あの美味しさを再現するのはムズカシイ〜
Commented by kyonpuhi at 2015-12-04 09:27
ayuさん、おはようございます♪
この夜も大変お世話になりました(笑)
早速、タルタルソース作られたんですね!
さすが、仕事が早い!!
本当にここは何を頼んでも美味しいし、
オフィス街だからオジサン率が高くて、
妙に安心感があったりします。
その結果、飲み過ぎちゃうんですよね~笑
次回は、ayuさんの体調が良いときに行きましょ!