忘年会@ワインバル八十郎 築地店

ここ数年の恒例となりつつある私のお友達&ゲルマン君との忘年会を今年は
東京ワインバル八十郎 築地店で開催068.gif
八十郎は新富町店には何度か行っていて、とにかくお料理が美味しいので、健啖家と行かないとね!
その点、このメンバーだと最強なのですが(笑)、ゲルマン君がまさかの風邪で欠席となり、
女3人で楽しんできました。


で乾杯しながら、まずは、
フォアグラのクレームブリュレ、ゴルゴンゾーラのポテサラ、馬肉とクリームチーズのタルタル
e0087008_14233992.jpg

ワインはスペイン通のお友達お薦めのソフロス ボデゲロス
ワインガイドでも92点という高得点のワインで、重めながらもスッキリとしたテイストのワインでした。
つぶ貝とパクチーのトムヤムアヒージョがまたワインに合う味で、とっても美味しかった!!!
パクチーが苦手でなければ絶対にお薦めしたい一品です。
e0087008_14312723.jpg

3人揃って白子好きなので、白子のクリームグラタン
たっぷりシラスのペペロンチーノ、トリッパの煮込み、アンチョビとキャベツのソテー
e0087008_14332197.jpg

しかし、3人でよく食べて飲んで話しました~
滞在時間は5時間超えとなり、隣も後ろのテーブルも途中でお客さんが変わってました(笑)
一品の量が多いので3-4人位で行くと丁度良いかもしれません。
どれも美味しかったのですが、この夜の一番のお気に入りは、つぶ貝とパクチーのアヒージョとトリッパのトマト煮込み!!
このブログをアップしながら、また食べたくなってきました。

今年は、いつになく忘年会が多かったのですが、そろそろ終盤戦!!
乾燥のせいか、或いは飲み過ぎなのか、喋り過ぎなのか(笑)、今朝から喉が痛くて痛くて・・・寝正月にならないよう気をつけたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-28 17:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24000787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。