2016年最初の旅は熱海へ

既に15年以上の恒例行事となっている家族の新年会を兼ねた温泉旅は、ここ数年の定宿となっていた
アンジン
が2017年までリノベーションに入っているため、同じ星野リゾートのリゾナーレ熱海
となりました。

私は、年末からの風邪が全く治らずにいたので、行くのを止めようかと迷ったのですが、
東京から新幹線で一本だし、一泊なので、親孝行(支払いは父ですが・・・汗)と思い、
午後の新幹線でゆっくりと出発。
年末から熱海入りしている両親のもとへ到着したのは夕方となってしまいました。
e0087008_14192563.jpg

到着時には写真を撮る元気もなかったのですが、温泉に浸かって一休みしたら、少し復活。
e0087008_14114429.jpg

e0087008_14142516.jpg

e0087008_1422523.jpg


リゾナーレは、子供が楽しめる施設が充実しています。
クライミングウォール
e0087008_14273336.jpg

キッズルーム
e0087008_14373877.jpg

子供だけでなく大人もゆっくり出来るブックカフェ
e0087008_14281633.jpg

e0087008_14293321.jpg

シェフ体験も出来るみたいです。
e0087008_14551713.jpg


夕食は、大晦日に両親が利用した花火の予約がとれず、ビュッフェもぐもぐ
ビュッフェ=落ち着かないというイメージでしたが、予め決められたテーブルまで案内してくださり、
騒々しさは否めませんが、思っていたほど気になる事もなく、ゆったりと快適に食事ができました。
アワビは各テーブルへと運ばれてきます。
e0087008_14513316.jpg

お料理は随時、新しいモノを入れ替えてくれているので、遅い時間帯でもキレイに大皿に並んだお料理が
いただけますし、ローストビーフや天ぷら、パスタ等はオーダーしてから調理してくれます。
e0087008_14522119.jpg

e0087008_14523862.jpg

鯛の炊き込みご飯は、炊きたてでした。
e0087008_14545243.jpg

酒飲み家族ですから、体調が悪いと言いながらも私の前にもグラスが並び・・・翌朝、スタッフから
「昨晩はどうも有難うございました」と父は言われたそうです(笑)
e0087008_14584393.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-01-04 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24018257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-01-05 15:57 x
Kyonpuhiさん、こんにちは

新年、明けまして

おめでとうございます^0^

本年も、よろしゅに^^

ゆったりと、ヴュッフェ

宜しおすなぁ~

ペンネが、美味しそう♪

炭水化物が、恋しい><

あと、10日間

身体絞り終えるまで、我慢、我慢^^;
Commented by kyonpuhi at 2016-01-06 09:24
高兄さん、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
高兄さん、炭水化物抜きで絞っていらっしゃる
んですね!!!
この誘惑の多い時節柄を考えると本当に尊敬
します。
私はお餅が好きな上、風邪でリアルに寝正月
だったので、なんだかスカートがきつく感じ、
焦っています(汗)
高兄さんを見習って、私も少し頑張らなければ!