人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保「チャムナム家」で祝杯!

昨日の通勤はいつもの倍以上の時間がかかってしまいました042.gif
同じく月曜の朝から疲労困憊となられた方も多かったことと思います。

さて、週末、高校時代からの友達のお誕生日をお祝いするために集まったのは
韓国料理屋「チャムナム家」@新大久保024.gif
友達たちとは15才からのお付き合いですから、出会ってから今年で何年目でしょうか?!
家族同然かもしれません。
新大久保「チャムナム家」で祝杯!_e0087008_11435784.jpg

Birthday Girlからのリクエストが「身体が温まるお鍋を食べたい」ということで、
評判の良さそうなタットリタンポッサムを食べに行って来ました。

もちろん、生マッコリは必須です。
海鮮チヂミは桜海老がタップリでとっても良いお味でした。
新大久保「チャムナム家」で祝杯!_e0087008_11565543.jpg

タットリタンは、スープが美味しくて、鶏肉よりもスープばかり飲んでいたような。
ジャガイモもホックホクでした。
新大久保「チャムナム家」で祝杯!_e0087008_1292425.jpg

ポッサムはテーブル上のコンロで温めながら食べれるのですが、これがとっても美味しかった~!
赤坂・兄夫食堂のポッサムも蒸篭蒸しで出てきましたが(今はどうかな?)、
卓上コンロに鉄板を載せたスタイルは初めてです。
新大久保「チャムナム家」で祝杯!_e0087008_1210458.jpg

真ん中のキムチはリンゴや牡蠣、あとは何が入っているのか分からず、お店のお兄さんに聞いたら、
お兄さんも分からなかったみたいで戸惑っていました(笑)
新大久保「チャムナム家」で祝杯!_e0087008_12101433.jpg

初めて入ったお店でしたが、今回お願いした料理はどれも美味しく、ちょっと路地を入る場所にありながらも店内がほぼ満席だったのは納得です。
一時期かなり増えた韓国料理のお店ですが、最近は明暗がくっきりと分かれてきていますね。

by kyonpuhi | 2016-01-19 12:00 | Gourmet - Korean