My定番のインド・ネパールレストラン

週末のランチで時々訪れていたお気に入りのインド・ネパール料理屋さん
インド人スタッフに覚えられてしまったようで、路上で会っても挨拶されるようになってしまいました(笑)
とは言っても、適度な距離感を持って接してくれています。

たまにはディナーメニューも食べてみようと思い、夜8時過ぎにドアを開けてビックリ!!
日本人より断然インド人率が高くて、私達は完全にアウェー。
「現地の人に人気があるということは私達の選択は正しかったんだ」と勝手に確信しちゃいました。


ワインと共にお通し・・・この緑のソースが柚子胡椒を更に辛くしたようなソースで、
味のない薄いおせんべい(?)にチビチビ付けて食べます。
e0087008_11122949.jpg

ランチで食べたことがないチキンを聞いたところ、ガーリックチキンティッカをお薦めされました。
ニンニクとスパイスで味付けし、ヨーグルトソースに漬け込んで炭火焼きしたチキン。
タンドリーチキンとは違ったアッサリとした味付けで、チキンもプリプリで美味しいです。
e0087008_11131342.jpg

バタタワダは、ムンバイで大人気というジャガイモと玉葱の包み揚げ。
一個がかなり大きく、中身はモッサリした感じです。
e0087008_111459100.jpg

プラウンパコダは、インド風エビの天ぷら。
e0087008_11153360.jpg

メインのカレーに備えて、チーズナンプレーンナン
チーズナンはそれだけで食べても十分に美味しいです。
e0087008_11155282.jpg

そして、王道のバターチキンカレーはかなりコクがあり、チキンもゴロゴロと入っていて絶品!!
e0087008_11175897.jpg

今回は、お酒のお供にとアレコレ頼んでしまいましたが、次回からはチキン程度にしておいて、
種類豊富なカレーやナンを色々と食べてみたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-01-26 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24083198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-01-27 13:21 x
Kyonpuhiさん、こんにちは

チーズナン、食べたい、食べたい、食べたいっ!

以上
Commented by kyonpuhi at 2016-01-27 14:30
高兄さん、こんにちは♪
炭水化物は、もう解禁ですよね?!
食べちゃってくださ~い(笑)!!
チーズ好きには堪らないお味でした。