2016年 北海道詣 ~いつもの場所でジンギスカン~

札幌で絶対に食べる料理と言えば、ジンギスカン@サッポロビール園
e0087008_11334560.jpg

お店の新規開拓を試みても、結局はここに戻ってきてしまいます。
でも、いつか旭川の大黒屋さんへは行ってみたいな~と思っています。

真っ青な空の下、白銀の世界はかなり眩しいですが、寒さよりも清々しさを感じます。
e0087008_11353223.jpg


先ずは、野菜1人前、生ラム肉3人前をオーダー。
焼き担当はゲルマン君、私は撮影&飲む&食べる担当です(笑)
e0087008_11415295.jpg

e0087008_1143135.jpg

焼き過ぎないように細心の注意をはらいながら、いただいていきます!
e0087008_1213350.jpg

「あ~、この味、この味!」と言いながら、二人で食べて、飲んで飲んで(飲み放題!)068.gif
e0087008_1214432.jpg

e0087008_12123931.jpg

更に生ラム肉2人前を追加しました。
e0087008_1222167.jpg

途中で、チーズの盛合せや鉄板メニューとなっている塩むすびもオーダーしましたが、
とにかくこの日は生ラム肉を心ゆくまで堪能してきました。
e0087008_1210372.jpg

e0087008_12104625.jpg

e0087008_1214388.jpg

e0087008_12255333.jpg

大満足!
e0087008_12154348.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-01-27 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24086134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2016-01-28 21:37
きゃージンギスカン、おいしそうっ(*´∇`*)
札幌に行かれていたんですね~
私は函館に行きました♡
kyonpuhiさんと私、今月はニアミスってます(笑)

↓インドカレー好きもいっしょ(=v=)
今日はカレーランチでした!
お通しのおせんべい、食感が独特で気がつくとはまってしまいます
チーズナン、ワインにもあいますよね~
Commented by kyonpuhi at 2016-01-29 09:33
ちびマリさん、おはようございます♪
なんと!函館にいらしていたんですね。
同じ北海道の地を踏んでいたとは、熱海に続き
本当ニアミスでしたね。
函館は札幌よりも更に新鮮な魚介が食べられる
のが良いんですよね~

インドといえば、ちびマリさん(笑)
カレーはインドに限らず、タイそして我が日本の
カレー、それぞれに違った美味しさがありますよね。
現在、ゲルマン君が異常にバターチキンカレーに
ハマっているので、また週末も食べに行くことに
なりそうです。
それぞれに違った美味しさがあって