新年会@銀座「天香回味」

女4人での新年会でお邪魔したのは、美容効果の高い薬膳鍋が頂ける天香回味@銀座ベルビア館
e0087008_1255524.jpg

赤坂店には何度か行っていますが、未だにテンシャンフェイウェイという舌を噛みそうになる店名が覚えられずにいます。
e0087008_1264563.jpg

このお店ではコースの方がお薦めなので、フカヒレの付いたコースでお願いしました。

前菜は、カラスミや馬刺し
e0087008_1275222.jpg

ビールやサワーの後は、二日酔いになりにくいので(笑)紹興酒
e0087008_128188.jpg

メインの薬膳鍋の登場です!
普段あまりお目にかかることのない珍しいキノコ類は全て国産だそうです。
盛り沢山の野菜のお皿以外に、魚やお肉、そしてフカヒレが出てきたり、シメにはクロレラ入りの麺も出てくるので、かなりボリュームがあります。
辛いスープとマイルドなスープを自分の好みで配分しながら、スープのお味でいただくのですが、
具材の美味しさはもちろんのこと、とにかくスープが美味しいので、お肌のためにもドンドン飲んじゃいます。
スープはお店の方がマメに注ぎ足してくれます。
e0087008_12132189.jpg

このお鍋を食べた翌朝は、本当にお肌の調子が違います!!
ということで、店内は女子率95%!
友達が「ここのスープを売ってほしいよ~」と言っていましたが、私も同感です。
デザートの紫イモのアイスを食べた後、冷たい夜の空気の中を帰途についても、身体の芯からポカポカと温まっているので、さほど気にならず。
ちなみにお店の方いわく、「冬だけでなく、夏もお薦めですよ!このお鍋にはデトックス効果もあるので身体がスッキリしますよ!」とのことでした。
e0087008_12224020.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-01-31 22:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24097218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。