2016年 北海道詣 ~ススキノの夜~

最近すっかり札幌での常宿となっているメルキュールホテルは、リーズナブルな割には落ち着いた雰囲気で、尚且つ場所も便利なので、なかなか他に浮気が出来ずにいます。
e0087008_11274017.jpg

e0087008_11312865.jpg

ホテルとは目と鼻の先にあるススキノ交差点
客引きのお兄さん達に混じって海外からの観光客も数多く見かけましたが、
e0087008_1135448.jpg

残念ながら、私と同じ日に札幌入りしたVIXXくん達の姿はありませんでした。
この夜は藻岩山へ行っていたのかな~
e0087008_11352935.jpg


さて、私達のススキノでのゴハン(=068.gif)といえば、これまた定番となっているコロポックル
お店選びに失敗したくないな~と守りの体制になっているので、そろそろ新規開拓しよう思っています。

この夜も店内は地元の人や観光客で大賑わい!
e0087008_11415181.jpg

普段はあまり好まないフルーティーなテイストですが、このおたるワインだけはなぜか好き053.gif
e0087008_1142677.jpg

真タチ(白子)
e0087008_11445171.jpg

ゲルマン君の大好きな活つぶ貝&私の大好きな〆サバ刺
e0087008_1146111.jpg

ラーメンサラダ
e0087008_11463079.jpg

北あかりイモと塩辛セットは、最初から2人で食べれるように切り分けて持ってきてくれます。
e0087008_1147198.jpg

むき身たっぷりカニ甲羅揚げは、蟹のむき身をクリームソースで和えてあり、カニグラタンのような感じです。
e0087008_11473673.jpg

ランチにたらふくジンギスカンを食べたせいか、いつもより品数少なめのオーダーだったかも。
ホテルのお隣にあるお店が気になりつつ、あまりにも満腹なので珍しくホテルへと直帰しました。
e0087008_11254968.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-06 09:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24108645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。