Mexican Restaurant 「LA-JOLLA」

私の大好きなメキシコ料理店ラ・ホイヤ@広尾へゲルマン君をご案内してきました。

メニューも見ないでコロナをお願いしちゃいましたが、
コロナやテカテ以外にも色々な種類があるんですね~
e0087008_11333823.jpg

e0087008_11334728.jpg

私が初めてこちらを訪れてから20数年が経っていますが、今回、お店の方とお話しする機会があったところ、お店がオープンしてから30年だそうです。
今でも時々お店に立たれるママさんの事など昔話に花が咲いてしまいました。
当時、お客さんはほぼ外国人でしたが、この夜も外国人率が高かったです。
今でこそ、フローズンマルガリータは珍しくもないですが、私が初めて飲んだのは、
ラ・ホイヤだったような気がします。
冷え冷えの夜でしたが、やっぱりフローズンマルガリータ(レギュラー)お願いしまーす。
e0087008_11341945.jpg

チーズナチョス
e0087008_11381752.jpg

ブリトー(チキン&ビーンズ)
e0087008_11385240.jpg

ファヒータは、チキン&ビーフのコンビネーション。
トルティーヤは、コーンとフラワーの2種類、このボリュームで1900円はかなり良心的です!
e0087008_11393441.jpg

相変らずの美味しいメキシコ料理にゲルマン君も「旨いな!今晩は食べる方に専念したい!」
と言いながら、テキーラ
お店の方にお酒の好みを伝え、数あるテキーラの中から選んでもらいました。
e0087008_11452834.jpg

ウイスキーでいうところのシングルモルトで、雑味がなく、二日酔いになることもないそうです。
もちろん飲み過ぎなければの話しだと思いますが(笑)
e0087008_11454076.jpg

ゲルマン君もこちらのお店の居心地やお料理がすっかり気に入ったようでした。
お寿司なら毎日でもOKですが、メキシコ料理となるとそうはいきませんが、
でも、時々、無性に食べたくなります。
以前は色々なメキシコ料理店へと出かけましたが、私にはここがNo.1かもしれません010.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-08 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24119955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-02-09 21:20 x
Kyonpuhiさん、こんにちは

なぬなぬ!

Kyonpuhiさんの、No1メヒコとな!

それは、興味津々

きっと、美味しいに違いない^0^

コロナって、なんで、あんなに飲みやすいんですかね~

水の様に、すいすい飲めてしまう><
Commented by kyonpuhi at 2016-02-10 09:33
高兄さん、おはようございます♪
最近はオシャレなメキシコ料理店もあったりしますが
私はこちらのお店の昔ながらの味や雰囲気が好き
なんですよ~
オープンして30年ですから都内では老舗の部類
かと思います。
昔はよく外人の方が行列していたそうです。

はい!コロナは水です(笑)!
テキーラのチェイサーということで。