ラ・メール・プラール@丸の内

フランス・モンサンミッシェルで有名なオムレツ店「LA MÉRE POULARD」丸の内店にて
お友達と週末ランチをしてきました。
e0087008_1052965.jpg

以前、平日のランチに1度お邪魔しましたが、慌しいランチタイムとなってしまうので、
やはり週末の方が時間的にも気分的にもゆったりと出来ますね。
遅めのランチタイムに予約して伺いましたが、店内はほぼ女性客で満席でした。
e0087008_10522127.jpg

ランチはコースとアラカルトがありますが、
私達は前菜、オムレツorココット料理、デザートが選べるコースにしました。

私の前菜は温かいカマンベールのクリスティアンサラダ・・・要はチーズフライです。
奥にチラリと見えているのは迎え酒の(笑)白ワイン
頭が痛いと言いながら、チーズのおかげでワインが進んでしまいました。
e0087008_1053546.jpg

オムレツは、迷いに迷ってフォアグラリゾット
e0087008_1055598.jpg

巨大なフワッフワのオムレツが登場!
初めて食べるお友達たちは少々驚いていましたが、ナイフを入れると、そのフワフワ感に
「これなら食べれちゃうかもね」と。
e0087008_1056245.jpg

軽く塩コショウされているので、それだけでも食べたり、フォアグラと一緒に食べると更に丁度良い塩梅となりました。
e0087008_10561214.jpg

デザートも種類が多かったのですが、こちらは迷わずクレームブリュレ
e0087008_10592222.jpg

キャラメリーゼの感じが好きなんです053.gif
e0087008_112376.jpg

パンorフライドポテト、食後のドリンクも付いて3,300円は、場所や雰囲気を考えるとコスパがよろしいかと思います。

私がモンサンミッシェルへ行ったのは2007年(こういう時にBlogは便利ですね笑)
両親と一緒にかなり駆け足の忙しい旅でしたが、パリだけでなく郊外までも足を伸ばすことが出来て、
それはそれで良かったな~と今となっては思いますね。
また、ゆっくりと行きたいと思いながらも気付けば9年も経ってしまいました。
最近はパリ行きのフライトがかなりお安くなっていますが、旅行者にとっては有難くも、哀しいことですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-07 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24198954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2016-03-08 20:38
こんばんはー^^
ここ、横浜にも出来たので私も夜ごはんを食べに行った事あります!
モンサンミッシェルに行った時はここじゃない場所で食べたので、
日本で本場の味を味わうっていう不思議な体験( *´艸`)
週末に素敵なレストランでゆったりランチって良いですよね♪

Commented by kyonpuhi at 2016-03-09 09:34
saoriさん、おはようございます♪
横浜にも出来たとは知りませんでした!!
丸ノ内店も繁盛しているようだったので、他にも支店が
オープンするかもしれませんね。
私もモンサンミッシェルでは、別のお店で食べて、
こちらは前を通っただけでした。
以前、テレビでここを紹介しているのを見たら、
オムレツのコースが1万円近くて驚いたことがあります。
為替の関係もありますが、それにしても強気です(笑)

いよいよ明後日から行ってきます!
saoriさんが紹介されていたお店へも行ってくる予定です♪