八丈島料理が美味しい源八船頭

ayuさんIGで紹介されているのを見て、「行ってみた~い!!」と思っていた
源八船頭 新小岩店
念願が叶って、ayuさんにご案内いただきました。

初めて降りた新小岩駅から徒歩3分程の場所にあり、2人だと予約が出来ないということでしたが、
カウンター席にギリギリ滑り込むことが出来ました。
八丈島料理を中心とした大衆居酒屋で、とっても賑やかな店内!
e0087008_113785.jpg

一品の量がかなりボリュームありということで、何度か来店されているayuさんにメニュー選びを
お願いしました。
ここの看板メニュー的な「あしたば料理」から、あしたばの天麩羅
二人で食べきれないほど山盛りで、熱々揚げたてをお塩で頂きましたが、サックサクで美味し~い!!
e0087008_11392419.jpg

あん肝もご覧の通りで、お酒呑みには堪りません(笑)
e0087008_11414351.jpg

山芋スタミナ巻きは、マグロ、納豆、梅肉、紫蘇、千切りの山芋などが巻かれています。
これは自宅でもマネ出来そう・・・と言いながら、いつ作るのかな(笑)?!
e0087008_1142765.jpg

海老シュウマイは、まさかの揚げシュウマイ!
蒸しシュウマイだと思っていたので、2人でビックリしましたが、これまた海老とお肉がギッシリと詰まっていて美味しい。
e0087008_1143246.jpg

そして、〆に食べるモノは最初から決まっていました。
これを食べに来た!と言っても過言ではありません(笑)

島寿司!!
ワサビではなく辛子で頂くのですが、これがまた絶妙に合っていて、美味し~い!!
これは例えお腹がいっぱいだとしても、私は別腹で食べれます!!
e0087008_11442697.jpg

ayuさんから「お土産にも出来るみたいですよ」と教えていただき、二人揃ってお持ち帰りも。
e0087008_11472719.jpg

ayuさんとは、今回も韓国の話しを中心に旅行や仕事の話しからお弁当作りなど色々と多岐に亘って楽しい時間を過ごさせてもらいました。037.gif
気が付けば、「えっ、もうこんな時間?!」という感じです。
ayuさんから韓国のお土産を・・・私、手ぶらで失礼しちゃいました。
SSG Food Marketの出汁パックとayuさんご推奨のシートパック!!
早速、出汁パックを鍋料理に使いましたが、とっても美味しかったです。有難うございました。053.gif
e0087008_11575627.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-04 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24275659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noriko1952 at 2016-04-04 22:26
御無沙汰してます。
新小岩は 実家に近いです。
八丈島は お友達の ムスメさんが嫁いで
鯵のくさや あしたばを 私も おすそ分けして
いただきます。
特に あしたばは 柔らかくて 今では、
採りたてを頂いてからは 近所では買え無くなりました。
Commented by kyonpuhi at 2016-04-05 09:29
norikoさん、おはようございます♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。
ご実家は新小岩方面なんですね。
なかなか行く機会のないエリアなので、今回
初めて降りました。
こちらのお店にも「くさや」ありましたよ~!!
あしたば料理も色々とあり、気になるメニューが
他にもありましたが、二人で食べるには量が多くて・・・
嬉しい悲鳴です(笑)
ご実家へ行かれる際に是非行ってみてくださいね。