Birthday Trip to Hong Kong ~空港からホテルへ~

香港の空港でサラ発見!
私にはご縁がなさそうなオークションですが、サラもいらしたのでしょうか?!
e0087008_15235159.jpg

空港からはエアポートエクスプレスで九龍駅まで移動します。
e0087008_11162885.jpg

e0087008_15252359.jpg

九龍駅からホテルへは無料のシャトルバスを利用。
e0087008_15272226.jpg

このバスのドライバーが顔も怖かったけど、運転もかなり荒くて怖かった~008.gif
e0087008_15273092.jpg


今回の宿泊先は、マルコポーロ香港ホテル
巨大ショッピングモール「ハーバーシティー」に隣接し、スターフェリー乗り場も目の前という好立地!
同じ通りには同系列のマルコポーロゲートウェイ、マルコポーロプリンスもあり、
マルコポーロ香港のみ5つ星、あとの2軒は4つ星です。
e0087008_1532186.jpg

お部屋は、デラックスハーバービュー
広々としていて、大きな窓からはヴィクトリアハーバーが一望でき、お部屋全体がとても明るいです。
e0087008_15344623.jpg

e0087008_12394211.jpg

既に色々と散らかっていますが・・・
e0087008_15354529.jpg

ベッドの隣には、洗面所やバスルームがあります。
e0087008_15484120.jpge0087008_15485226.jpg

入口には広々としたウォークインクローゼットがあり、セーフティーボックスやミニバーもこちらに設置されています。
e0087008_1536590.jpg

e0087008_15545514.jpge0087008_1555455.jpg

この多機能スマホは各部屋にあり、市内電話も国際電話も無料で、Wifi機能もあります。
自分のスマホとテザリング設定をすれば、街中でも使用可能なので日本からWifiレンタルしていく必要もなくなります。
こうしたサービスは、とっても便利ですよね!
e0087008_15384427.jpg

さて、ここでプチトラブル発生。
機内でゲルマン君が風邪をひいてしまい、急遽、ドラッグストアで風邪薬を購入。
そういえば、NYでも風邪薬を買いに走ったんですよね~
見慣れないパッケージに少々不安を抱きながらも、飲んで2時間ほど寝たら(その間は私は一人でお散歩)見事に復活できました!!
e0087008_15323389.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-15 17:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24457634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。