人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~

今回の香港旅行では、日帰りでマカオへも行ってみようと考えていました。
到着の翌日がお天気も良さそうだし、行くなら平日の方がお薦めだというので、
早速、マカオ行きのチケットを買いにフェリーターミナルへ向かいます。
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_1258520.jpg

ホテルからフェリーターミナルも近いので助かりますが、とにかく暑い!
過去に8月の香港を2回経験しているので、ある程度の覚悟は出来ていましたが、
想像以上に暑かったです。
でも、「雨よりもイイよね~!」とポジティブにいきましたけどね。
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_12595193.jpg

エアコンが効いた建物に入るとホッとします。
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_1311212.jpg

チケットブースへ行くと、明日のマカオ行きは、午前中は7時or10時発しか空きがないとのこと。
もともと早い時間に行くつもりだったので、朝イチの午前7時発のチケットを買ったところで、
小腹も満たしたいし、068.gif飲みた~い(笑)

路地裏から出たところにあった気軽に入れそうな興發餐廳(HING FAT RESTAURANT)
入ってみましょ!
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_1335721.jpg

あとでガイドブックを見たら、掲載されているお店でした。
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_135118.jpg

とにかく、先ずは飲ませて~笑
喉がカラカラだったので、ほぼ一気飲みでした。
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_1354252.jpg

お箸やスプーン等はテーブル横の引き出しに入っています。
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_136484.jpg

海老ワンタン麺 HK$45
プリプリの海老が詰まったワンタンが最高!!
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_13115468.jpg

乳猪飯(Steamed Rice with Roasted Sucking Pig) HK$73
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_13122465.jpg

ゴハンの上にのった子豚のローストは、皮はパリパリと香ばしく、身には脂がのっていてジューシー。
独特な風味のソースをかけて食べても美味しかったですよ~
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_13154942.jpg

夜にまた同じ通りに来てみましたが、ネオンが燈ると雰囲気がガラリと変わりますね。
Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~_e0087008_124964.jpg

by kyonpuhi | 2016-06-16 18:00 | Travel - Hong Kong -