Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~

前ブログにアップしましたが、とにかく立地が最高なマルコポーロ香港ホテル
e0087008_1484321.jpg

ホテル前のカントンロード沿いには高級ブランドショップが並び、そのショップ前には大陸からの観光客が常に並んでいました。
e0087008_1491517.jpg

ホテルからカントンロードをはさんだ向かいには、コロニアル建築の1881 HERITAGE
e0087008_1495680.jpg

以前、私が香港に来た際にはなかったな~と思ったら、2009年に完成したようですね。
この建物内にも高級ブランドショップが数多く入店していました。
e0087008_14102143.jpg

夜になるとライトアップされ、噴水の前で記念撮影している方がとても多かったです。
e0087008_14112061.jpg

ハーバーシティーへはカントンロード沿い歩くと人は多いし暑くて嫌になりますが、
ホテルの裏手から出るとすぐです。(写真右側に微かに写っているのがホテルの出入り口です)
暑さを感じるのが一瞬で済むのは本当に有難かったです(笑)
e0087008_14133479.jpg


ハーバーシティ内でたまたま通りがかったKate Spade
店員さんとゲルマン君の薦めもありお買い上げ。
e0087008_14155473.jpg

Tea PotのバッグやTea Cupのコインケースは見た目は可愛いけど実用性はどうでしょ?!
e0087008_141618.jpg

シティースーパーにも立寄ってみたところ、「この匂いは!!!」
未だにどうしても好きになれません。
e0087008_1416974.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-18 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24464556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2016-06-19 21:06
1881 HERITAGEの近くってホテル、すごい良い立地ですね!
お部屋も素敵だし♡
BD Tripに相応しいホテルって感じ!
Wi-Fiもデザリングで使えるって最近はそういうホテルが
増えているのでしょうか~??
便利すぎますね\(^o^)/
私はバリ以外はいつもやすやすホテルなので
なかなか縁がなさそうです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2016-06-20 09:35
saoriさんはHERITAGEをご存知だったんですね。
私、今回ガイドブックを見て、初めて知りました。
ホテル自体は結構古いですが、ロビーなどはリノベーション
されているようで綺麗で、とにかく立地に関しては
最高でした!!
スマホWifiも本当に便利で、至れり尽くせり。
次回もまた泊まりたくなります。
ゲルマン君は一人旅なら安宿で済むのに私と一緒だと
お金がかかる(笑)とボヤいてましたが、たま~に
ですからね。