Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~美味厨@九龍島~

マカオ日帰り旅の途中ですが、今日は九龍島のお店をレポしたいと思います。

今回の旅に向けガイドブックは早々に買っていたのですが、大したリサーチもしないまま
到着してしまった香港。
「このお店とこのお店で食べて・・・」といった具体的なプランなど練っていなかったので、
滞在中のゴハンはほぼ飛びこみ。

美味厨(メイメイチョイ) @尖沙咀 もたまたま前を通りがかり、
軽く食べて飲むのに丁度良さそうと思い入ってみました。
e0087008_12585983.jpg

青島ビール HK$28は、小瓶だったので1人1本お願いしまーす。
e0087008_12591736.jpg

棒々鶏 HK$52
ソースはゴマの味がしっかり濃くて、日本で食べる棒々鶏とは違って、大人な味付けで美味しい!
一番下にあるツルツルとした寒天(?)がまた何気に合っています。
e0087008_1311651.jpg

ワンタンスープ HK$49
まだ2品目ですが、既に「ここ当たりかもね!」と二人で意見が一致しました。
e0087008_1354596.jpg

上海焼きそば HK$60
e0087008_13103130.jpg

想像していたよりも太麺で、「焼きうどん」のような感じもありますが、私は好きかも。
e0087008_1310402.jpg

最初、少々ぶっきらぼうだった女性店員さんですが、私のガイドブックに興味津々なようで
「うちのお店は載っている??」と話しかけてきました。
残念乍ら、掲載はされてなかったのですが、第一印象がイマイチだった店員さん(笑)の好感度が
少しアップ。
その後、ワインをお願いした強面のオジサンも何気に優しかった~
外見で判断しちゃって失礼しました。
e0087008_13125695.jpg

e0087008_13134328.jpg


ゲルマン君とすっかり気に入ってしまい、また別日の2次会(笑)で再訪しました。
e0087008_13171346.jpg

2軒目ですから、お料理は油淋鶏のみお願いしましたが、勝手に小ぶりな唐揚げを想像していたら、
けっこうなボリュームでビックリ!!
e0087008_13202283.jpg

でも、美味しいので、しっかりと平らげてきましたよ。
旅先では、美味しいゴハンと共に色々な人との出会いも良い思い出となりますね。
e0087008_13214678.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-25 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24480642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-06-26 16:21 x
Kyonpuhiさん、こんにちは

相変わらず、ビールに合いそうな

美味しそうな物、食べてはりますね~^^

お二人とも、グルメなんで

美味しい、当たりの御店

鼻が効くんじゃないですかぁ^0^
Commented by kyonpuhi at 2016-06-27 09:44
高兄さん、おはようございます♪
暑い香港では、常に「ビール、ビール」と考えていたような
気がします(笑)
B級グルメ専門ですが、アジアはこういうお店の方が
安くて美味しいんですよね~
でも、今回、ずっと好きだったお店がちょっと残念な
感じになっていて、また新規開拓していかなくてはと
思っています。