Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~大好きな芒果を求めて@許留山~

香港で大人気のスイーツチェーン店といえば 許留山(ホウライサン)
何度となく通っているにも係らず、未だにゲルマン君と「キョリュウサン」と呼んでいますが、
でも、そういう方は他にもいらっしゃるはず(笑)
e0087008_12295380.jpg

暑い香港での街歩きにTo goする人も多く、この夜はゲルマン君は「オレ、いらな~い」と言うので、
私もTo goすることにしましたが、お持ち帰りメニューは限られてしまいます。
e0087008_12301113.jpg

C5の楊枝金撈をオーダーしましたが、ホテルへと戻る途中、暑さでアイスは溶けてしまいました。
e0087008_12302023.jpg


やはり、店内で大好きなマンゴーデザートを堪能しなければ!と思い、日を改めて再訪しました。
マンゴーの箱が山積みとなっていしたが、ひっきりなしにお客さんが来店しているので、
すぐに消費されそうです。
e0087008_1234319.jpg

以前と比べるとセットメニューが多くなっていましたが、お気に入りの楊枝金撈(HK$56)
単品メニューに無事発見。
e0087008_12332977.jpg

食べごろの熟れたマンゴーとポメロの果肉のプチプチとした食感が何とも言えずハマります。
e0087008_12352250.jpg

あ~毎日でも食べたい!!
e0087008_1235396.jpg

マンゴーICYコンボ(HK$66)
マンゴーアイスの上に私の「好きなフルーツベスト3」にランクインしているマンゴーとスイカ
華やかにトッピングされています。

私たちのテーブルへと運ばれてくると廻りのお客さんもそのカラフルさに注目。
お隣にいた大陸からの観光客にはガン見されました(笑)
e0087008_12383424.jpg

e0087008_12384486.jpg

マンゴーが美味しいのは勿論ですが、スイカもとても甘くて絶品!!
マンゴーアイスは、フローズンマンゴーを食べているようで、暑い香港で食べるのにはピッタリです。
幸せ~070.gif

e0087008_12402342.jpg

ゲルマン君は「美味しいけど、昔より高くなったんじゃない?!」と言っていましたが、
でも、香港に来たら、「許留山」は外せませんね。
e0087008_12403165.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-07 12:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24508834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2016-07-07 23:39
漢字の国って読めそうで読めないから、
自分なりの読み方ができますよねw
マンゴーラバーにはお写真だけですでにじゅるるー♡状態です~
今の季節のマンゴー美味しいんだろうなぁ~
Commented by kyonpuhi at 2016-07-08 09:25
saoriさん、おはようございます♪
そうなんですよね・・・なんだか勝手に好きな読み方
していますが、でもそれの方がわかりやすいんですよね~
ゲルマン君に「ホウライサン行こうよ」と言っても、
きっと「???」だと思います(笑)
香港で食べるマンゴーは本当に美味しかったですよ!!
特にこのお店で食べるマンゴーは絶対にハズレが
ないように思います。
Commented by megu at 2016-07-09 10:54 x
私も~香港に行くとホウライサンの看板を見つける度に、お店に飛び込んじゃいます!
私の好きなデザートは亀ゼリーですが、kyonpuhiさんの写真を見ていたら、他のデザートにも次回チャレンジしてみたくなりました♡
Commented by kyonpuhi at 2016-07-09 11:35
meguさん、おはようございます♪
ホウライサンは、元々は亀ゼリー屋さんですもんね。
私は毎回マンゴーデザートばかり食べていて、
未だにこちらで亀ゼリー食べてないんですよ~
次回は亀ゼリー食べてみま~す!と言いたいところ
ですが、マンゴー食べちゃいそうです笑
Commented by chocolatm at 2016-09-09 08:51
「ホウライサン」と読むのですね^^。
友人と勝手に「キョルンサン」と呼んじゃってました。
マンゴーのジュースを飲んだのですが、
次回(いつになるやらですが)楊枝金撈食べてみたいです。
私もスイカ大好きです~♡♡♡
Commented by kyonpuhi at 2016-09-09 09:30
chocolatmさん、おはようございます♪
「ホウライサン」とは、なかなか読めないですよね~
私も未だに「キョリュウサン」と呼んでますから(笑)
ここのマンゴー美味しいですよね!!
楊枝金撈はマンゴーがお好きでしたら絶対にお薦めです。
自分の写真を見ながら、また食べたくなってます。
あ~、旅立ちたい!!