Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~豪隍點心@厚福街~

出発前、香港ツウのお友達Yさんから「小腹が空いたらお薦めの通りがありますよ~」
教えて貰ったのは厚福街
ガイドブックで場所を確認したら、B級グルメが並ぶ美食ストリートとして紹介されていました。

彌敦道(ネイザンロード)から路地をクネクネと入っていくと厚福街に到着。
e0087008_1143054.jpg

e0087008_11433191.jpg

小腹ではなく普通にお腹が空いていたので、しっかりと食事が出来そうな 豪隍點心
入ってみることにしました。
e0087008_1223896.jpg

先ずは、お水代りのビール068.gif
e0087008_1146736.jpg

温泉蛋牛肉飯(HK$30)
いきなりゴハンから出てきちゃいましたが(笑)、空腹だったので問題なしです。
玉子を崩して、牛挽肉とゴハンを混ぜて、二人で黙々と食べちゃいました。
e0087008_11473215.jpg

ゲルマン君リクエストのフライドチキン(HK$32)
e0087008_1149239.jpg

揚げ餃子(HK$29)
e0087008_1151782.jpg

紅油醸茄子(HK$28)は、茄子にすり身のようなモノをギュッと詰め、フンワリと揚がっていて秀逸!!
どの料理も美味しかったのですが、これが一番のヒットでした。
揚げ物のオンパレードになりましたが、胃もたれ等は当然なく(笑)大満足。
e0087008_11531014.jpg

私達がこの通りをウロウロしている時、日本人の駐在員&出張者らしき方から
「この通りのこの匂い!これが昔ながらの香港なんですよ!」
という会話が聞こえてきました。
さすがYさん!!

たぶん教えて貰っていなければ、この通りに行く事はなかったかと思います。
気に入ってしまい、帰国日にもまた厚福街へ行ってしまいました。
そのお店については、また後日アップします。
e0087008_12281975.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-12 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24522147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2016-07-25 09:23 x
秋に弾丸で20年ぶり?の香港に行くことになったので
香港レポ楽しく拝見しております。
香港の食べ物も美味しそうですね。
なんとなく暑そうではありますね^^;。
Commented by kyonpuhi at 2016-07-25 09:43
chocolatmさん、おはようございます♪
うわ~弾丸香港ですか!!!
イイですね~
私もまたすぐにでも行きたいところです。
湿度の高さがなければ、更に最高なのですが
でもそんな暑さの中でもゴハンは美味しいですし、
街歩きも楽しいんですよね~
私は暑さがピークの時期しか行ったことがないのですが
秋になって少しは暑さも落ち着いていると良いですね。