Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~香港での移動手段~

以前の香港旅ではタクシーをよく利用していましたが、今回は全て公共の交通機関を利用しました。

香港島内ではトラム(路面電車)に乗車。
e0087008_15225914.jpg

e0087008_15231454.jpg

e0087008_15232674.jpg

運転が荒いので、2階席への昇降は手すりに捕まりながら、ちょっとしたスリルもあったりしますが、
2階席で風を感じながら夜の街を走るのは気持ち良かったです。
e0087008_15244647.jpg


私達のホテルからすぐのスターフェリー乗り場の前には大きなバスターミナルがあり、
下船した方たちが各方面のバスへと乗車していきます。
深夜便のみの運行でしたが、空港行きのバスもありました。
昼間も運行してくれると便利なんだけど。
e0087008_1531267.jpg

バスターミナル越しに見る香港島の風景、好きなんですよね~
e0087008_15313755.jpg

e0087008_15322731.jpg

地下鉄も何度か利用しましたが、漢字表記はわかり易くて助かります。
e0087008_15532176.jpg

なぜか私とゲルマン君は話しかけられることが多いのですが(笑)、車内でローカルのおじいさんに
広東語で話しかけられたゲルマン君。
英語で「広東語はわかりません」と答えたところ、「アナタは日本人ですか?!背も高いし、日本人には見えないですね」(笑)と流暢な日本語を話されてビックリ。
ゲルマン君にとっての「海外あるある」は日本人には見られないことかもしれません。

こうして書いてみると香港での移動手段って色々な選択肢がありますね。
でも、一番のお気に入りは、やはり前回もアップしたスターフェリーです!
e0087008_15554412.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-21 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24542368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。