Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~上環→蘭桂坊→中環~

ゲルマン君の案内で香港島をお散歩してきました。
上環駅からスタートして、先ずは骨董品屋が並ぶキャットストリートへ。
通称・泥棒市と呼ばれているそうなので、写真撮影は遠慮しておきました。
e0087008_11343237.jpg

既に記憶が曖昧となっているので、写真と場所が合致しなかったりしますが・・・
ハリウッドロードを経て、蘭桂坊(ランカイフォン)を目指しました。

地震がほとんどなく(羨ましい!)、土地が狭い香港では、建物は上へ上へと伸びていきます。
e0087008_11363792.jpg

e0087008_13173928.jpg

e0087008_11503724.jpg

e0087008_11385352.jpg

途中、坂道の両脇にはオシャレなカフェバーやレストラン等があり、客層もオシャレな人が多め。
九龍島とは違った街並み。
e0087008_114157.jpg

e0087008_11411379.jpg

この坂道では、撮影をしている人が多かったです。
e0087008_1141218.jpg

e0087008_114129100.jpg

ランカイフォンは、夜になると白人を中心にとても盛り上がるようです。
でも、私達は、敢えてオシャレカフェとは真逆の餃子園に入りましたけどね(笑)
e0087008_11454866.jpg

e0087008_11455775.jpg

e0087008_1146122.jpg

e0087008_11472557.jpg

e0087008_1254697.jpg

中環(セントラル)に到着。
e0087008_11512890.jpg

e0087008_1151367.jpg

この観覧車、止まってることが多かったのですが、ちゃんと営業しているのかな??
e0087008_1154486.jpg

e0087008_1154976.jpg

スターフェリーで九龍島へと戻ります。
e0087008_11543089.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-23 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24544655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-07-24 18:49 x
kyonpuhiさん、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑いですなぁ^^;

暑い香港の街並みも

御写真では、なぜか、涼し気に見えて・・・

古さと新しさの融合

その混沌具合が、香港という街並みに合っていますねぇ^^
Commented by kyonpuhi at 2016-07-25 09:36
高兄さん、おはようございます♪
暑中お見舞い申し上げます。
西方面は暑いようですね。
週末の東京は過ごしやすくてクーラーなしでも
快適な気候でした。
香港は湿度がかなり高くて本当に暑かったですよ~
特にまだ暑さに体が慣れていない時期だったので
余計にキツく感じましたが、でも、かなり楽しい滞在
となりました。
あ~、高兄さんでしたら、とっても素敵な写真が撮れると
思います。
フォトジェニックな街でもありますよね。
Commented by kirana-heart at 2016-07-26 21:57
こんばんは!
ここ、いいな~行ってみたいです!
THE ASIAな雰囲気の中にあるカフェとかステキそう~♡
お写真がどれもカッコよくて!!!
私はこういう雰囲気を伝えられる写真が撮れないから見惚れちゃいました^^
Commented by kyonpuhi at 2016-07-27 09:31
saoriさん、おはようございます♪
私達はオシャレカフェとは縁遠く餃子屋さんに入って
しまいましたが(笑)saoriさんでしたら、このエリアで
また違った角度で色々と楽しめると思いますよ~
写真…どうもありがとうございます。
ゲルマン君がコンデジで撮影した写真が多いのですが、
何枚かは私のスマホ撮影も入っています。
私は写真センスがないのでゲルマン君からよくダメ出し
されています。