従姉妹会@恒例の明治記念館ビアテラス鶺鴒

今年も従姉妹達と行ってきました!! 明治記念館ビアテラス鶺鴒
朝から降っていた雨は昼頃にあがってくれたものの、ちょっと涼しい中での外飲みとなりましたが、
それでも緑に囲まれた中で飲むビールは最高でした068.gif
e0087008_12483448.jpg

e0087008_12484315.jpg

従姉妹が予約をしてくれたので、今年も座り心地の良い快適なプレミアムシート
1テーブル4名までで6,000円のチャージはかかりますが、4人で割れば一人1,500円。
早くから並ぶ必要もなく、仕事後に余裕をもって行けるので、決して高いチャージとは思いません。
e0087008_12492696.jpg

先ずはフローズン生で乾杯068.gif
この写真が斜めなのは私の撮り方ではなく、テーブルが芝生の傾斜している場所にあるので、
テーブル自体が最初から斜めなんです。
コースターがストッパーになっているのか飲み物が倒れることはありませんが、
テーブルに力を入れたりしたら、「ちゃぶ台返し」になるとは思います(笑)
e0087008_1251556.jpg

冷えそうなのでビールは1杯にして、お次は白ワイン、赤ワインのボトルへ・・・4人ともそれなりに
飲みますので(笑)、あっという間にボトルが空になっていきます。
e0087008_12532356.jpg

私達、飲むだけでなく、お食事もかなり頂きますよ~笑
カマンベール&クリームチーズのフライは、毎年必ず頼んでいる定番メニューですが、
年によって半分以上は新しいメニューに変わっています。
e0087008_12552631.jpg

「タルトフランベ」はピザなのですが、これとっても美味しかった~。
e0087008_12555044.jpg

ワインの後は、ハイボールも。
e0087008_1256044.jpg

e0087008_12564196.jpg

最後はコーヒー063.gifで〆て、お会計は一人あたり軽く諭吉超えでしたが、これは毎度の事。
全体的にお値段は高めなので、たぶん普通のビアガーデンの2~3倍となりますが、
それでも手入れの行き届いたお庭で、踊りを見たり、バイオリン演奏を聞いたりしながら飲むお酒は
ちょっとラグジュアリー感があって良いものです。
e0087008_12584434.jpg

親戚の話しに始まり、旅行やグルメなど共通の話題が多いので、ついつい盛り上がってしまい、
気付けば私達は最後のお客さんでした。
年々、人気が出てきているビアテラスですが、来年もまた従姉妹達と楽しむ予定です。
e0087008_1321726.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-25 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24551462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。