Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~シンフォニーオブライツと朝散歩~

ダラダラと続いている香港ブログですが、あと数回お付合い下さいね。

シンフォニーオブライツは、人混みとは無縁なホテルの部屋から見れますが、
大体その時間帯は食事などで出掛けているんですよね。
以前にも見ているので、今回は見なくてもいいかな~と思っていたのですが、
たまたま尖沙咀プロムナード界隈を通ったので、ちょっとだけ見てみることにしました。
e0087008_14321690.jpg

見物客もかなり多く、上手に写真を撮ることは出来ませんでしたが、屋外だと音楽と共にレーザーショーが楽しめます。
船上から見るのも目線が変わって良さそうですね。
e0087008_1433167.jpg

翌朝、お散歩がてら再び尖沙咀プロムナードへ。
e0087008_14355254.jpg

マルコポーロ香港ホテルが気に入っていますが、ペニンシュラも泊まってみたいかも。
e0087008_14363659.jpg

昼間に比べると暑さも耐えられるレベルだし、朝はまだ観光客も少ないので街歩きし易いですね。
かつては「悪の巣窟」と言われていたチャンキンマンション前も人は少なめ。
e0087008_14383814.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-28 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24558208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。