Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~洪利粥店@厚福街~

帰国日の朝、「お粥が食べたいな~」というゲルマン君のリクエストにより、
「あの通りに行ったら良いお店がありそうだね」ということで、再び 厚福街へ。

途中、まだまだ開店前のお店が多く、とても静かな香港の朝。
e0087008_13175593.jpg

韓国コスメの路面店は香港でもマカオでもよく見かけました。
e0087008_1318382.jpg


厚福街で、洪利粥店茶餐廳に入ってみることにしました。
e0087008_13234260.jpg

メニューは広東語と英語表記のみ。
お粥の種類も多いのですが、それ以外にもメニューが豊富で、ローカルの方々はそれぞれ色々な朝食を食べてらっしゃいました。
e0087008_13262588.jpg

e0087008_1329556.jpg

出前一丁が気になりますが・・・笑
e0087008_13263155.jpg

ゲルマン君は、魚片粥
見た目は真っ白なお粥ですが、貝柱などのお出汁が効いていて、ホッコリとする優しいお味です。
e0087008_13334616.jpg

このトロトロのお粥にヤウティウ(揚げパン)を浸して食べるのはお約束!
e0087008_13335224.jpg

私は「お米」の気分ではなかったので、鮮蝦雲呑麺(エビワンタン麺)
エビがギュッと詰まったワンタンも美味しかったのですが、断然お粥の方が美味しかったです028.gif
e0087008_1334484.jpg


外に出たら、雨がパラパラと降りだしたので、地下街に潜って、お店で雨宿り。
レモンティーのレモンの多さにビックリ!
e0087008_13391615.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-29 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24560245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。