BALI旅2016 ~ANAビジネスクラスで出発~

ここ数年、お盆の時期は日本で過ごしていたのですが、久しぶりにゲルマン君と旅立つことにした先は、
私の「第2の故郷」的な存在であるバリ島!!

先ずはラウンジで、お約束の1杯069.gif、いえ2杯だったかな?
e0087008_15224078.jpg


ジャカルタまでは、ANAビジネスクラスを利用しました。 
シートは、お初のスタッガードシート。
e0087008_1521250.jpg

ゲルマン君の席を後ろから覗いて撮影。
e0087008_15512029.jpg

二人で話しをしながら068.gif飲めないのは少し寂しいですが、個室感覚でシートもフルフラットになるので快適でした。
e0087008_15194091.jpg

Welcomeシャンパン・・・以前はグラスだったのに最近は使い捨てコップになってしまいました。
e0087008_15232167.jpg

e0087008_15244345.jpg

行ってきま~す!!
e0087008_15244999.jpg

お食事前のドリンクもシャンパン。こちらはグラスでサーブ。
e0087008_15253236.jpg

機内食は、洋食をお願いしました。
アミューズ
e0087008_15291095.jpg

トウモロコシは食べ難いかな~と思っていたら、コーンテリーヌだったので食べやすい上に美味しい!
e0087008_15292117.jpg

アペタイザー
e0087008_15304231.jpg

e0087008_15355219.jpg

e0087008_1538786.jpg

メインは、海老のソテー スパイシーカレー
朝、ラウンジでもカレーを食べましたが(笑)、機内食のカレーはエスニックなテイストが強く、ラウンジの日本式のカレーとはまた違った美味しさ。
アペタイザーはあまり好みではなかったのですが、カレーは完食しちゃいました。
e0087008_15361654.jpg

ゲルマン君は、和牛のロール仕立て
e0087008_15392243.jpg

デザートはワゴンサービスから地味なフルーツ盛り(笑)をチョイス。
e0087008_1541198.jpg

食後もワインを飲みながら、映画を見ていたのですが、気がついたら爆睡してました。
e0087008_15432430.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-17 19:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24600409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megu at 2016-08-18 10:02 x
お帰りなさい♡
私はインドネシアに行く時はガルーダに乗るのですが、ANAだと安心出来そうで良いですね!
以前よりガルーダも遅延は少なくなって来た気がするのですが、kyonpuhiさんの帰りのデンパサールからのガルーダはやっぱり…だったのですね~
元々ジャカルタでの乗り継ぎは難しくて苦手なのですが、年末に行くジャワ島がちょっと心配です…。
kyonpuhiさんのスーツケースはもう手元に戻って来ましたか?
Commented by kyonpuhi at 2016-08-18 11:22
meguさん、ただいま~♪
無事にスーツケース届きました。
ANAによると何の連絡もなしにGAに乗って成田に
届いたそうです(笑)
バリまでだとGAは直行便なので楽で良いですよね!
今回の色々で出来れば乗り継ぎは避けたいな~と思いましたよ。
ANAも直行便を飛ばしてくれないかと願います。
でも、ジャカルタでの乗り継ぎは、今回は良い経験をさせて
もらいました(笑)
追々、ブログでアップしていきますので、またこれからも
お付合い宜しくお願いしますね♪
Commented by megu at 2016-08-18 12:06 x
kyonpuhiさんのスーツケースが無事に戻られて来て良かった♡
暑い国での衣類、早く洗濯したいですよね!?
バリ島でのレポートを引き続き楽しみにしていますね♪
Commented by kyonpuhi at 2016-08-18 13:23
meguさん、どうもありがとうございます♪
おっしゃる通り、早く洗濯したかったので
予想よりも早く届いて本当に安心しました。