ワインテイスティングパーティー@椿山荘

従姉妹たちに誘われて、ベストワインの表彰式&ワインテイスティングパーティー
椿山荘
へ行ってきました。

司会は宮川俊二さん(TVで見るより小柄でした)
椿山荘がミスユニバース日本大会の会場提供サプライヤーということで、
2016年のミスユニバースジャパン代表が表彰式のプレゼンターとして登場。

会場内は、てっきり30~40代の女性が中心かと思っていたら、意外にも男性が大半を占めていて、
お仕事絡みで来ている人も多く、500人超のお客さんで大盛況。
昨年は600人近くが来場されたと聞いていたので、「そんなに大人数が入れる宴会場があるのかしら?」と思っていたら、椿山荘内に「オリオン」という大きな宴会場がありました。
「オリオン」というネーミングに昔をふと思い出したりして・・・笑
e0087008_12154177.jpg

酔っ払わないように先ずはビュッフェのお料理でお腹を満たしてから、
表彰を受けたワインを初め、普段あまり飲む機会のないルーマニアやギリシャのワインなど
気になるワインを次から次へとテイスティングさせてもらってきました。
ワイナリーの方が注いでくれるワイン以外にもセルフで注ぐワインなど約100銘柄があったようですが、
週の初め月曜日だったので、そこは多少ブレーキをかけながらね。
ワインに詳しいわけではないですが、飲むのは大好きなので(笑)、楽しいイベントでした!
誘ってくれた従姉妹たちには感謝です。
e0087008_1220154.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-14 18:00 | Gourmet