北海道ジンギスカン良夢&500バル

「久しぶりに美味しいジンギスカンが食べた~い!!」ということで、
岩本町にあるジンギスカン良夢(ラム)へ。
静かな路地裏にありながらも予約しないと入れない人気のお店です。
e0087008_14115335.jpg

コースもありますが、私達はアラカルトで好きなモノだけをお願いします。
生ラム 2人前
e0087008_14122118.jpg

新鮮なのでラム特有の臭みも全くなく、ミディアムレアで食べれます。
焼き過ぎは厳禁!!
野菜は玉ねぎしか頼みません(笑)
e0087008_14123799.jpg

塩ダレの生ラムもお願いしましたが、こちらはしっかりと焼いて下さいとのことでした。
e0087008_14124538.jpg

注文が入ってから焼いてくれる巨大でずっしりと重い玉子焼き(玉子5個分?)
甘めの出汁が効いていて、これがまた美味しい!!
e0087008_14132651.jpg

e0087008_14133396.jpg

濃い目の緑茶ハイを飲んだ後は氷結酒(日本酒)
ゲルマン君から「飲み過ぎないように!!」との指導付き(笑)
e0087008_141342100.jpg

ピリ辛ゴマおにぎり
e0087008_14141823.jpg

ゲルマン君と二人で計6人前のラムを平らげてきました。
e0087008_14162928.jpg

万世橋辺りを腹ごなしがてら散歩したところで、良夢へ行く前に気になっていた秋葉原500バルへ。
2ヶ月前にオープンしたそうで、500バルという店名通りグラスワインは500円。
お通しが生ハムやサラミの盛合せというのは嬉しいですね!!
ピザも500円なので小さいサイズかと思い試しにゴルゴンゾーラピザを頼んでみたら、
予想よりも大きくて驚きでしたが、お味はやはり500円なりかも。
ジンギスカンを食べた後にも係わらず、2軒目もそれなりに飲んで食べてしまいましたが、
翌朝は胃もたれも二日酔いもなくスッキリと起きれたのは、やはり美容食「ジンギスカン」
おかげですね。

e0087008_14172865.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-10-03 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24696282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。